【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の秋田天王線(県道56号線)沿いの海岸

秋田

秋田天王線(県道56号線)沿いの海岸について

今回紹介するのは「秋田天王線(県道56号線)沿いの海岸」についてです。

こちらの海岸は秋田市内から潟上市や男鹿半島に向かう県道56号線沿いのワンちゃんと散歩するのにちょうどいい海岸です。

mame
mame
砂浜部分と少し高い場所にあるサイクリングロードの2ルートがあるよ!

場所&駐車場

場所は秋田マリーナ(飯島サンセットパーク)から出戸浜海水浴場の間までの部分です↓

 

北方の展望ポイント部分に10台ちょっと駐車できるスペースがあります↓

 

展望ポイントの様子です↓

 

また56号線沿いから進入できる空き地のようなスペースが点在しており、そこに駐車する人も多いです(駐車禁止とは書いていませんが駐車可かは未確認)。

 

↓こちらのような場所です。

 

 

秋田天王線(県道56号線)沿いの海岸の様子

 

↑地図です。

 

サイクリングロードです。海岸線沿いにこんな道が続いています。

 

 

風車が並びます。また男鹿半島も見渡せ、気持ちいい散歩道です。

 

 

砂浜にもおりられるところがあります。砂浜散歩が好きなわんちゃんはそちらを歩いてみてはいかがでしょうか。

 

天気のいい日は男鹿半島がくっきりみえます。

 

ただ、漂着物には十分ご注意ください。                 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備3.0
アップダウン1.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び2.0
公園の広さ4.0
サイクリングロード部分は散歩の際には自転車に気を付けて下さい。
 
砂浜に降りる場合は漂着物に十分お気を付けください。
 
また気持ちいい道なので、ついつい歩きすぎてしまうこともあるかもしれません。ご注意を!
 
トイレや休憩所などはありません。水は多めに持って行くことをお薦めします。
mame
mame
遊びにいってみてね

最終訪問日:2020年8月

タイトルとURLをコピーしました