【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の飯島サンセットパーク(秋田マリーナ)

秋田

飯島サンセットパークについて

飯島サンセットパークは秋田市の沿岸部にある公園です。

秋田マリーナに隣接しています。秋田マリーナ自体は許可のない人は入ることはできません。

釣り人がたくさん護岸で釣りをしていますが、ワンちゃんの散歩も可能です。

公園内はそこまで広くはないですが、解放感もあって毎日のワンちゃん散歩のアクセントに如何でしょうか。

mame
mame
釣り人もワンちゃん連れもお互いマナーを守って過ごそうね!

場所&駐車場

秋田市中心部からは車で25分程です。

駐車場の様子。十分な数駐車できます↓

飯島サンセットパークの様子

公園内から秋田マリーナを望む↓

公園内の芝生部分です。

 

↑芝生広場では、人がいなければ、ボール遊びも可能だと思います。

 

画像右手部分は少し丘になっており景色がいいです↓ 

 

トイレはありますが、秋田の公園ならではで冬季期間中は閉鎖されています↓

 

 

↑動物のオブジェもあります。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン2.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び3.0
公園の広さ3.0

さすがにここでは熊の目撃情報はないようです(笑)

いつもそれなりに人はいますが日中混んでいる様子はないです。

ただ釣りの名所なので早朝等は結構混むかもしれないので注意です。

mame
mame
釣りのお供に行くのもいいな~
 

最終訪問日:2020年7月

タイトルとURLをコピーしました