【ワンコとお散歩:秋田】北秋田市の四季美湖畔公園

秋田

四季美湖畔公園について

森吉山ダムにある小さな公園です。

様田地区公園という名前でしたが、2018年に四季美湖畔公園になりました。

ときどきイベントも行われています。   

mame
mame
森吉山付近にいくときに休憩にぴったりだよ

場所&駐車場

森吉四季美湖にあります。

駐車場はそこまで大きくないですが、あります。

四季美湖畔公園の様子

↑看板。駐車場にトイレがあるのですが(右真ん中の建物)、とてもきれいなトイレでした!

 

 

↑ルール

 

↑公園からダム湖が見られます。景色はとてもきれいです。

 

 

コンパクトな公園ですが、のんびりするにはいいです。東屋や簡単な遊具もありました。

 

ボール遊びもできると思いますが、時期によっては草が結構伸びているかもしれません。

 

 

  

ダムのほうまで下りられる道もあります。

 

カヌー乗り場もありました。

 

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
熊の恐怖感なし3.0
ボール遊び4.0
公園の広さ2.0

わざわざ目的地として行くには物足りない場所ですが、近くにいったときの休憩にはとてもいいと思います!

mame
mame
景色はとってもよくて、リフレッシュできるよ
 

最終訪問日:2020年7月

コメント

  1. […] 【ワンコとお散歩:秋田】北秋田市の四季美湖畔公園 四季美湖畔公園につ… […]

タイトルとURLをコピーしました