【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の秋操近隣公園

秋田

秋操近隣公園について

秋操近隣公園は秋田市泉にある小さい公園です。

小さい公園ですが、駐車場もあり、周りの歩道も歩きやすいので、ワンちゃんも散歩を楽しめます。

mame
mame
マナーは守って散歩してね!

場所&駐車場

秋田市泉の泉小学校の横にあります。

   

 

駐車場は2箇所あり、各8台ぐらい止められます。

ただ、駐車できる数が限られており、満車になることも多いです。

秋操近隣公園の様子

公園の様子です。中心に広場があり、周りに遊具や休憩所などがあります。

 

↑広場の周りを歩けます。公園自体は10分もあれば回れる大きさです。

 

 

↑ほんの少しですがアップダウンもあります。

 

テニスコートもあり、小学校の横にあるので、時間帯にもよりますが、全体的に人も多めです。

 

公園の周りの舗装路です。非常に歩きやすいので、こちらを散歩してもいいと思います。

 

泉小学校の周りはきれいな舗装路が続いているので、ワンちゃんも散歩を楽しめます。  

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン2.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び1.0
公園の広さ1.0

広場はありますが、人も結構いるので、ボール遊びは難しいかなという印象です(時間帯によるかもしれませんが)。

公園自体は小さいですが、公園の周りも歩きやすいので、周辺の散歩も含めて散策すると楽しいと思います。

mame
mame
遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2021年7月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました