【ワンコとお散歩:秋田】大仙市の雄物川河川緑地運動公園

秋田

雄物川河川緑地運動公園について

雄物川河川緑地運動公園は、有名な大曲の花火の観覧のメイン会場となる場所です。

普段は野球、サッカーなどの練習などで使われています。奥にはグランドゴルフ場もあります。

 

ワンちゃんの散歩スポットにもなっています。

mame
mame
広々としてとてもいいところだよ!

場所&駐車場

雄物川の河川敷にあります。

 

 

駐車場は一番奥のグランドゴルフ場の前にたくさんスペースがあります。

 

大神成河川公園の様子

↑休憩スペースなどはないですが、ワンちゃんの散歩にもぴったりです。

 

 

 

↑人がいない時間帯は、長リードでのボール遊びもできると思います。

 

 

↑車が通りますが、堤防の上も歩けます。

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び5.0
公園の広さ5.0

広々としたスペースなので、気持ちよく歩けると思います!

気候のいい日のお散歩におすすめです。

mame
mame
遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2019年5月

コメント

  1. […] 秋田市内の雄物川河口部に近い河川敷にはいくつかワンちゃんと遊べるところがありますが今回は下記の地図上にある雄物川河川緑地をご紹介します。大仙市にも似たような名前の「雄物川河川緑地運動公園」があります。 mame 雄物川花火大会の会場でもあるよ! […]

タイトルとURLをコピーしました