【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の秋田市植物園

秋田

秋田市植物園について

秋田市植物園は、太平山リゾート公園内にあります。入園無料です。

秋田市の山野に見られる樹木や、山野草が数多く展示されています。

春には桜やミズバショウ、秋には紅葉が楽しめます。

散策コースもあり、自然とふれあいながら見学できます。(太平山リゾート公園HPより)

太平山リゾート公園はクアドロ・ザ・ブーンというプールや、グラウンドゴルフ場、キャンプ場、冬はスキー場もあります。

 

【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の太平山リゾート公園(花公園)
太平山リゾート公園について 秋田市の太平山にあるリゾート公園です。 公園の他、クアドロ・ザ・ブーンというプールや、グラウンドゴルフ場、キャンプ場、冬はスキー場もあります。 mame 山の中でリフレッシュできる...

↑太平山リゾート公園内の花公園はワンちゃん散歩にとてもいい場所です。

mame
mame
約250種、約4,000本の樹木があるらしいよ

場所&駐車場

秋田駅から30分ぐらいでいけます。 いくまでの道も「山道」というような道は少ないので、アクセスしやすいです。

 

  ↑入口近くに無料駐車場があります。  

 

↑植物園の地図です。駐車場近くの広場の他、山道も歩けるようになっています。

秋田市植物園の様子

↑記念碑です。  

 

↑駐車場前の芝生広場です。基本、人がいないのでゆっくりできます。  

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン5.0
熊の恐怖感なし1.0
ボール遊び4.0
公園の広さ5.0

自然に囲まれ、植物を楽しむことができます。

 

ただ、時間帯にもよるかもしれないですが、人が全くいないことが多く、見通しが悪いところが多いので、クマには十分注意する必要があります(付近でクマもよく目撃されています)。  

 

また、虫対策もしっかりしていきましょう!

mame
mame
クマさんに気をつけながら、楽しんでね!
 

最終訪問日:2020年8月

タイトルとURLをコピーしました