【ワンコとお散歩:秋田】にかほ市の仁賀保高原①土田牧場のドッグパーク

秋田

土田牧場について

土田牧場はにかほ市の仁賀保高原にある牧場です。

鳥海山のすそ野、仁賀保高原の大自然に育まれたジャージーミルクは、栄養たっぷりで濃厚な味。その新鮮なミルクで作ったジャージーソフトクリーム、ヨーグルトやチーズは、一度食べたら忘れられないおいしさです。セントバーナードやウサギなど、さまざまな動物とふれあえます。

あきたファンドッとコム より)

 

↑レストランやこども牧場、売店など様々な施設があります。ここの乳製品はすごくおいしいです!

 

↑ミルクハウスの様子です。

 

ただ、牧場内・ミルクハウスには、犬の大きさを問わず、同伴できません

ただし、無料のドッグパークも整備されていて、ワンちゃんはそこで遊ぶことができます。

mame
mame
ドッグパークがあるのがありがたいね

場所&駐車場

にかほ市仁賀保高原にあります。ここは夏でも涼しいです。また景色がとてもきれいです。

 

駐車場は入り口付近に整備されています。

土田牧場無料ドッグパークの様子

注意書きです。ドッグパークには水道などはありません

 

写真だとわかりにくいですが、斜面になっています。景色もきれいです。

 

時期によっては、草が結構伸びている感じのところもあります。

 

 

ベンチもあります。入口ゲートは1重で簡易なものなので、注意をしておく必要はあると思います。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン3.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び4.0
公園の広さ3.0

結構広いドッグパークで、ワンちゃんも楽しむことができると思います。

無料で開放してくれているのがありがたいですね!

mame
mame
マナーを守って楽しもうね
 

近くの散歩スポット

ドッグランが苦手というわんちゃんは、土田牧場から車で3分ぐらいのひばり荘付近に芝生広場の公園があるので、そちらで遊ぶのもいいかと思います。

【ワンコとお散歩:秋田】にかほ市の仁賀保高原②ひばり荘付近の芝生広場
ひばり荘付近の芝生広場について 仁賀保高原には、土田牧場以外にもワンちゃんが遊べる広場・散歩道が、土田牧場から車で3分ぐらいの展望施設ひばり荘付近にもあります。 高原には、土田牧場があり牧場内で造られた乳製品や肉製品などが販売さ...

 

最終訪問日:2020年9月

タイトルとURLをコピーしました