【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の旭川ダム公園

秋田

旭川ダム公園について

旭川ダム公園は太平山リゾート公園の近くにある小さい公園です。

【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の太平山リゾート公園(花公園)
太平山リゾート公園について 秋田市の太平山にあるリゾート公園です。 公園の他、クアドロ・ザ・ブーンというプールや、グラウンドゴルフ場、キャンプ場、冬はスキー場もあります。 mame 山の中でリフレッシュできる...

1972年に完成した重力式コンクリートダムである、旭川治水ダムの近くにあります。  

紅葉の名所で10月下旬から11月初旬が見ごろです。

 

わんちゃんと遊ぶという意味では太平山リゾート公園のほうがいいかと思いますが、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

mame
mame
太平山リゾート公園と合わせていってみてね

場所&駐車場

太平山リゾート公園のすぐ近くです。  

 

公園の入り口付近に車もとめられるようになっています。

旭川ダム公園の様子

↑入口付近です。  

 

↑小さい広場があります。  

 

↑メタセコイヤだそうです。    

 

↑公園を出て、 上に登ると、ダムも見渡せます。景色がきれいです。

 

 

紅葉の時期の写真です。紅葉シーズンは人で混み合います。

 

紅葉の時期の広場の様子です。

 

メタセコイヤです。

 

ダムからの景色も美しいです。 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備4.0
アップダウン3.0
熊の恐怖感なし2.0
ボール遊び4.0
公園の広さ2.0

mameがいったときは誰も人がいなかったので、のんびりできましたが、もうちょっと人がいてくれたほうが安心だったかなと思いました。

クマさんにも注意したほうがいいと思います。

 

紅葉の時期は人で混み合いますので、周りに注意しましょう。

mame
mame
紅葉の季節にいってみてね
 

最終訪問日:2021年11月

タイトルとURLをコピーしました