【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の八橋運動公園

秋田

八橋運動公園について

八橋運動公園は秋田県庁・秋田市役所の近くにある運動公園です。

1941年に開設された公園で、陸上競技場や野球場・テニスコート・体育館などのさまざまなスポーツ施設が、約21ヘクタールの敷地内に建てられています。各種大会などのイベント時には駐車場も混み合いますが、その他の時期は比較的人も少なくマイペースでゆったりとスポーツを楽しむことができます。周辺には緑が多くジョギングや散歩をする市民の姿も見られます。(子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」より)

野球グラウンド、体育館、サッカースタジアム、球技場とさまざまなスポーツ施設があります。

ワンちゃんは体育館の裏手にある遊具広場のあたりで遊んだり、周りを歩くことができます。  

 

mame
mame
ワンちゃんのお散歩スポットになっているよ!

場所と駐車場

↑場所です。官庁街にあります。  

 

公園内の地図です。   

 

駐車場は無料駐車場が4つあります。

イベントがあるときなどは関係者以外は駐車禁止になっていることもあるので、注意しましょう!

 

八橋運動公園の様子

遊具広場

↑県立体育館の裏手にある広場です。

 

小さな丘になっていて、ワンちゃんの散歩スポットになっています。

 

丘の上からみた景色です。    

 

公園の周り

公園の周りを歩くこともできます。歩くのが好きなワンちゃんは楽しめると思います。

 

大通りに面した道を歩くこともできます。    

 

 

ただ、大通りに面した道の横に、このような土の道もあるので、こちらを歩くのもいいと思います。  

 

 

球技場の裏手も歩けます。  

 

道幅が広く、歩きやすい道です。

相撲場

 

相撲場もあります。土俵には絶対にワンちゃんを入れないようにしましょう!

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン4.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び2.0
公園の広さ5.0

道が広く歩きやすいので、散歩好きのワンちゃんは楽しめると思います。

休日はスポーツの試合をやっていることも多いので、活気がありますが、それ以外は基本はすいているのでゆっくりできます。

 

mame
mame
 
 
遊びに行ってみてね

最終訪問日:2021年5月

タイトルとURLをコピーしました