【ワンコとお散歩:秋田】男鹿市の入道崎

秋田

入道崎について

入道崎は男鹿市の観光名所の一つです。

景勝地として名高く、見るものの心を奪う緑の大地、青い海、空の絶妙なコントラスト。 ここに来たら、一面に広がる芝生の上で、パノラマ上に広がる海を見ながら穏やかなひと時をお過ごしください。

男鹿半島から産出される安山岩で造形される北緯40度ラインのモニュメントはぜひ覗いてください。 男鹿を代表する景勝地として、名物石焼料理が味わえる飲食・土産店がズラリとならぶほか、海底透視船などもあります。

ツーリングの定番目的地でもあり、夏は大勢のバイクが駐車場に並びます。
男鹿なびより)
mame
mame
日本海が望めるよ!

場所&駐車場

男鹿半島の北西端にあります。  

↑レストランが複数あります。無料駐車場も完備されています。  

  ↑公衆トイレもあります。(きれいなトイレでした!)  

入道崎の様子

緑が広がっているので、散歩もできます。      

 

ゆっくり回りを回れば30~40分くらいの散歩にはなるかなと思います。  

 

北緯40度のモニュメントもあります。  

 

ワンちゃんは同伴できませんが、灯台にものぼれます。2020年8月現在で大人300円でした。  

 

崖になっているので、海にはいけないようです。

(どこかから回っていけるかもしれませんが、ぱっとは見つかりませんでした)    

 

美しい景色です。  

 

ワンちゃん同伴不可ですが、遊覧船もあります。

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン3.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び2.0
公園の広さ3.0

わんちゃんと軽く散歩もできるので、男鹿観光の際に組み込んでみてはいかがでしょうか。

mame
mame
ぜひ行ってみてね!
 

最終訪問日:2020年8月

タイトルとURLをコピーしました