【ワンコとお散歩:大阪】高槻市の萩谷総合公園

大阪

萩谷総合公園について

萩谷総合公園は大阪府高槻市にある公園です。

公園の総面積は33.98ヘクタールです。 摂津峡からこの萩谷総合公園にかけては、ワンちゃんのお散歩にもおすすめです。

mame
mame
ぜひ行ってみてね!

場所&駐車場

高槻市萩谷にあります。

 

公園内の地図です。 野球場やサッカー場などあります。

利用時間は、午前7時30分から午後6時まで(4、5、9月は午後7時、6~8月は午後8時まで)です。

 

駐車場は、普通自動車の場合、1時間100円です。

3時間を超えたときは400円上限です(2021年5月現在)

萩谷総合公園の様子

わんぱく広場の様子です。遊具があります。

 

時間帯によっては人が少ないこともあるかもしれませんが、基本は人がたくさんいるので、ワンちゃんが遊べる雰囲気ではありません

 

ワンちゃんは園内の道を散策する感じになります。園内の道は幅も広く、歩きやすいです。

 

 

公園の中には散策路がたくさんあります。

 

摂津峡へと抜ける道もあります。

 

歩きやすい山道になっています。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン5.0
ボール遊び1.0
公園の広さ4.0
人・ワンちゃんの少なさ2.0

広い園内を散策するのは楽しいのではないかと思います。

山道が好きなワンちゃんは、摂津峡までの道を歩いてみるのはいかがでしょうか。

 

mame
mame
ぜひいってみてね
 

最終訪問日:2019年12月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

大阪
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました