【ワンコとお散歩:大阪】枚方市の東部公園

大阪

枚方市東部公園について

枚方市東部公園は、無料のドッグランが完備されている公園です。

公園内のドッグランは中・大型犬(約800平方メートル)と小型犬のエリア(約500平方メートル)の2区画にわかれています。

無料なのにとてもきれいで、水道やテーブル、ベンチなどもあります。

ドッグラン利用にあたって登録などは必要ありませんが、注意事項(枚方市ホームページに記載されています)を守って使いましょう。

 

さらに、無料駐車場が完備されていて、ワンちゃん連れにはありがたい公園です。

mame
mame
ぜひ行ってみてね!

場所&駐車場

枚方市の東部、京田辺市との境にあります。

 

公園内の地図です。

野球場もあります。

 

開園時間は午前9時から午後6時までです。

 

駐車場は無料で、第1駐車場~3駐車場まであります。84台とめられるそうです。

東部公園の様子

       

入口の様子です。

 

この野球場の横の道を歩いていくと、ドッグランにつきます。

 

左に見えるのがドッグランです。

 

 

小型犬エリアと、中・大型犬エリアに分かれています。

 

 

ドッグランの先にある広場もワンちゃんと散歩できます。

もしドッグランがすごく混み合っているときなどは、こちらを歩くこともできます。

 

           

展望広場のほうは少し坂道にもなっています。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン3.0
ボール遊び2.0
公園の広さ3.0
人・ワンちゃんの少なさ2.0

ワンちゃん連れの人が多く、ワンちゃんスポットになっています。

無料ドッグランもきれいに整備されています。公園自体はそこまで広くないですが、ワンちゃん連れにはありがたい公園です。

近くの甘南備山もおすすめです。

【ワンコとお散歩:京都】京田辺市の甘南備山
甘南備山について 甘南備山(かんなびやま)は京都府京田辺市にある標高200メートルほどの低山です。 この山は、いわば京田辺の主峰であり、「神南備」「神無火」などともいわれ、「神が隠れる場所」という意味を持つ山である。 甘南備山は...

 

mame
mame
ぜひいってみてね
 

最終訪問日:2020年10月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

大阪
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました