【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の桂浜海水浴場

秋田

桂浜海水浴場について

桂浜海水浴場は秋田市浜田にある海水浴場です。

県内外から多くの人が訪れる人気の海水浴場。

水の透明度も高く、1㎞にわたる海岸線にはハマナスが咲き乱れている。遠浅で波も穏やかなためファミリーにも安心。シーズン中はたくさんの人でにぎわい、サーフィンやボディーボードなどのマリンスポーツも楽しむことができる。

海の家/あり(6軒) (アキタッチ+HPより)

7月中旬~8月下旬まで海水浴場がやっています。ペット同伴可です。  

 

海水浴場のシーズン外の時期も、わんちゃんは付近の砂浜散歩を楽しめます。

 

シーズン中は、駐車場は有料になりますが、それ以外は無料なので、そのときのほうが狙い目かもしれません。

 

砂浜はかなり漂着物であふれていますが、気をつけて歩けばいいワンちゃん散歩コースになります。

mame
mame
ぜひいってみてね

場所&駐車場

秋田市浜田にあります。大森山公園の近くです。

【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の大森山公園
大森山公園について 大森山公園とは 青少年の健全な人間形成や、市民が自然に親しみ生活に健康とうるおいをもたらすことを目的として、自然環境に恵まれた景勝地「大森山」に整備された総合公園で、動物園を中心とする施設や市内が一望...

 

駐車場は海の家の横にあります。

海水浴場シーズン中は、普通車400円です。

シーズン外や、シーズン中も営業時間外の時間(夕方以降)だと、無料でとめられます。

桂浜海水浴場の様子

海の家もあります(シーズン中以外は閉まっています)。  

 

海の家の前は、シーズン中は人がいるので、散歩する場合は注意が必要です。  

 

シーズン外は基本人はいないので、のんびりできます。  

 

新屋のほうまで海岸沿いを歩けます。  

 

アップダウンも少しあります。    

 

 

    天気のいい日は男鹿半島をみながら歩けます。  

 

ただ、漂着物には注意です。かなりいろいろなものが落ちています。  

 

また、シーズン外はトイレや水道などはありません。水は多めに持って行くことをお薦めします。

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン2.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び3.0
公園の広さ5.0

ずっと海岸線が続いているので、散歩が好きなわんちゃんは楽しめると思います。

ついつい歩きすぎてしまうこともあるかもしれません。ご注意を!

また、漂着物には十分ご注意ください。

mame
mame
海風を浴びながらの散歩は気持ちいいよ
 

最終訪問日:2020年9月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました