【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の新屋海浜公園

秋田

新屋海浜公園について

新屋海浜公園

新屋海浜公園は秋田市西部、雄物川河口の南に位置する公園です。

 

「公園」と名がついていますが、基本は砂浜と防風林である松林が広がっているだけで「公園」らしき施設は特にありません(笑)

砂浜はかなり漂着物であふれていますが、気をつけて歩けばいいワンちゃん散歩コースになります。

mame
mame
砂浜のするどい瓶ゴミやとがった物には気をつけてね!

場所&駐車場

JR秋田駅や秋田市街地中心部からは車で15分程です。

整備された駐車場はないのですが、駐車できるスペースはたくさんあります。

ただ舗装を超えた先は砂が深い場合もあるので4WD車等でないと少し怖いです。

このあたりに駐車する人が多いです↓

 

新屋海浜公園の様子

真ん中に写っている風力発電機の右下のスペースが上記の駐車スペースです↓

手前の砂浜のすぐ先が雄物川河口となっています。

右手の砂浜をずっと南下(上の画像では下から上へ進む)していくことができます。

 

桂浜の海水浴場までつながっています。

時間と天候がよければ是非ワンちゃんとのロングウォーク楽しんでみてください。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備4.0
アップダウン1.0
熊の恐怖感なし4.0
ボール遊び3.0
公園の広さ5.0

基本人もあまりいませんが、とにかく漂流物に注意してお散歩して下さい!

なんと2020年にはこんな海辺で熊目撃情報がありました。

ただ数日の内に同じ熊が何度も目撃されたとのことなので基本は心配しなくていいと思います。

mame
mame
砂浜散歩はいいトレーニングになるね!
 

最終訪問日:2020年7月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました