【ワンコとお散歩:秋田】大仙市神宮寺の中川原コミュニティ公園

秋田

中川原コミュニティ公園について

中川原コミュニティ公園は大仙市神宮寺の雄物川河川敷にある公園です。

 野球、サッカー、グラウンドゴルフをはじめとする数々のスポーツや釣り、散策などが楽しめるふれあいの場・春には桜が咲きほこり安らぎを与えてくれる。

また、雄物川の川縁には、足に優しいウッドチップを使用したフットパス(全長1.5kmの散歩道)が整備されており、雄物川の流れと雄大な嶽山を間近に感じながら散策できる。(大仙市HPより)

 

公園内は気持ちのいい散歩道が整備されていて、広場もあります。

ワンちゃんの散歩にぴったりだと思います。

mame
mame
散歩を楽しめるよ!

場所&駐車場

大仙市神宮寺にあります。

 

駐車場はサッカー場の近くや野球場の近くにあります。

中川原コミュニティ公園の様子

公園内にはサッカー場やグラウンドゴルフ場、野球場もあります。そちらはワンちゃんは入れませんので気をつけましょう!

サッカー場です。

 

 

ただ、河川敷の堤防の上の道や、サッカー場のまわりの歩道は歩けます。

 

グラウンドゴルフ場の様子です。こちらもワンちゃんは入れません。

 

公園の様子です。釣りをしている人もいます。

 

園内は歩道が整備されており、ワンちゃんと歩くのは気持ちがいいと思います。

 

 

また、カヌー発着場からは、雄物川沿いにフットパスという「歩くことを楽しむための小道」が整備されています。大仙市「かわまちづくり」の一環で作られたそうです。

 

また、河川敷の堤防の上を歩くのも気持ちがいいです。

 

堤防からの景色も美しいです。

 

広場もいくつかあります。ボール遊びが好きなワンちゃんはここで遊べると思います。

 

のんびりするのにもいいと思います! 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び5.0
公園の広さ4.0

散歩道や広場が整備されているので、わんちゃんの散歩にいいと思います。

ただ、サッカー場やグラウンドゴルフ場は立ち入り禁止なので気をつけましょう!

 

mame
mame
遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2021年10月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました