【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の河辺へそ公園

秋田

へそ公園について

へそ公園は秋田市の河辺地区にある公園です。
 
へそ公園は、地理的に秋田県の中心。遊具→2連ブランコ/滑り台/ラジコンコース 主な施設/バーベキューハウス(炊事場)/駐車場50台/トイレ完備/運動広場
春の星座、夏の星座、秋の星座など、宝石の輝きを思わせる夜空いっぱいに広がる星座を観察することができ、星座観察の絶好のポイント。(アキタッチHPより)

山の中にあり、自然豊かなところです。

公園自体はそこまで大きくないですが、傾斜のある坂を上ったり、運動広場で遊んだりできます。

ただ、熊がよく出没するので注意をしていきましょう!

mame
mame
天気がいい日に思いっきり走ろう!

場所&駐車場

秋田市の河辺地区にあります。

 

紅葉の景勝地である岨谷峡の近くです。

 

 

駐車場も完備です。

へそ公園の様子

公園は小さな丘になっていて、丘から鵜養地域を見下ろせます。とてもきれいです。

丘の上には、秋田県の真ん中であることを示す中心標があります。経度・緯度も記されています。「へそのゴマ」のオブジェもあります。

 

公園自体はあまり広くないですが、丘になっているので傾斜があり、ワンちゃんの運動にはいいです。

また運動広場もあり、他に人がいなければボール遊びも楽しめます。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン4.0
熊の恐怖感なし1.0
ボール遊び4.0
公園の広さ3.0

公園はそれほど大きくはないですが、丘になっているので傾斜があって、ワンちゃんの運動にはいいと思います。

人は少ないですので、のびのびできますが、熊には気をつけましょう!

近くにある岨谷峡等と合わせて行ってみるといいと思います。

mame
mame
ぜひいってみてね
 

最終訪問日:2018年11月

タイトルとURLをコピーしました