【ワンコとお散歩:秋田】大館市のニプロハチ公ドーム・樹海公園

秋田

ニプロハチ公ドーム・樹海公園について

ニプロハチ公ドーム(大館樹海ドーム)は大館市にある多目的アリーナです。

ニプロハチ公ドームは、多目的アリーナ(グランド)の他に多目的室(3室)、会議室、ロッカールーム、シャワー室、大会役員室、審判室、放送室、付属施設のパークセンターには展示コーナー、展示ホールなどを備え、多様なニーズにお応えします。
 また14ヘクタールの敷地内(ニプロハチ公ドームパーク内)には、サブグラウンドとして利用いただける「コミュニティ広場」等の3面の
芝生、世界の広葉樹を集めた「語らいの森」、水辺の憩いを提供する人工池の「親水公園」、約700台収容可能な大駐車場があり、全体として大スポーツレクリエーションエリアを形成しています。

この周りをワンちゃんが散歩できるようになっています。

mame
mame
マナーは守って散歩してね!

場所&駐車場

大館市にあります。目立つ形なので遠くからも簡単に見つけられます。

     

↑地図です。ドームの東側が公園になっており、ワンちゃんも散歩できます。

 

駐車場は無料駐車場が完備されています。

ニプロハチ公ドーム・樹海公園の様子

駐車場近くのイベント広場の様子です。

 

きれいに整備されていました。

 

こちらは奥にあるコミュニティ広場の様子です。

来るタイミングにもよるかもしれませんが、2021年6月に訪問したときは草が伸びていて、遊べる感じではありませんでした。

 

水飲み場などもあります。

 

少し遊歩道もあります。

 

 

語らいの森の様子です。全体的に草が伸びている感じでした。

 

 

ドームのすぐ裏は丘になっています。ここも、結構草が伸びていました。

 

ドームの様子です。

 

このような注意喚起が結構たくさんおいてありました。

 

 

マナーをしっかり守りたいですね!

 

建物の横の道も散歩できます。

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン3.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び3.0
公園の広さ3.0

行った時期が悪かっただけかもしれませんが、奥のコミュニティ広場や芝の丘は少し草が伸びていました。

公園自体はそこまで広くないですが、少し散策するにはいいと思います。

ただ、「ワンコ散歩禁止」となってしまわないように、マナーはしっかり守りましょう!

mame
mame
遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2021年6月

タイトルとURLをコピーしました