【ワンコとお散歩:秋田】大館市の五色湖緑地公園キャンプ場

秋田

大館市の五色湖緑地公園キャンプ場

五色湖緑地公園キャンプ場は、大館市の五色湖(山瀬ダムの通称)にあるキャンプ場です。

五色湖に整備されているキャンプ場。山々を映し出す五色湖をはじめとする雄大な自然に囲まれながらのキャンプはいかがですか?炊事棟を利用して鍋っこ会などのレクリエーションにもご利用いただけます。近くには「五色湖ロッジ」もあり、ロッジ上流に位置する岩瀬川渓流散策、田代岳登山の休憩や宿泊などにも便利です。 
miru-naviより)

2021年現在、4月下旬~10月31日まで営業しています。

スマホの電波は通じないので気をつけましょう。

キャンプサイトは日帰りの利用は無料ですが、申請は必要になります。一泊する場合は一張り一泊510円です(2021年現在)。

詳しくは大館市のHPをご覧ください。

また、近くの五色湖ロッジではワンちゃんも宿泊可能です。

【ワンコとお泊まり:秋田】大館市の五色湖ロッジ
五色湖ロッジ 五色湖ロッジは大館市の五色湖のほとりにあります。  五色湖のほとりに建つロッジです。 ロッジ上流に位置する岩瀬川渓流散策、田代岳登山の休憩や宿泊などにも便利です。 静かにゆっくりと流れる時間...
mame
mame
熊にも気をつけてね!

場所&駐車場

大館市の市街地から車で40分ぐらいのところにあります。

   

 

五色湖の全体の地図です。渓流散策や釣りなどもできます。

五色湖緑地公園キャンプ場は、上の地図の真ん中下ぐらいの羊の絵が描いてある場所あたりにあります。

 

五色湖緑地公園キャンプ場の地図です。キャンプサイト以外にも広場もあり、のんびりできます。

ただ、あまりにも人がいないと、ちょっと熊の恐怖もあります。キャンプをやる場合は複数人でやることをおすすめします。

駐車場は無料駐車場が完備されています。

五色湖緑地公園キャンプ場の様子

円形の広場があります。

 

広場の奥のほうがキャンプサイトになっています。

 

休憩できるベンチもあります。

 

キャンプサイトです。左に見えるのは休憩棟です。

 

 

同じ敷地内にファミリー広場があり、こちらで遊ぶこともできます。

 

 

また、キャンプ場から車で西に5分ほどいったところに、山瀬ダム多目的運動広場もあります。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン5.0
熊の恐怖感なし1.0
ボール遊び5.0
公園の広さ5.0

とてもきれいなキャンプ場で、自然の中でのんびりするにはちょうどいいと思います。

ワンちゃんも楽しめると思います。

ただ、6月下旬の休日に行ったのですが、人の気配があまりありませんでした。

クマ対策をしっかりしていくことをおすすめします!

mame
mame
遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2021年6月

タイトルとURLをコピーしました