【ワンコとお散歩:秋田】美郷町の美郷町ラベンダー園・大台野広場

秋田

美郷町ラベンダー園・大台野広場について

美郷町ラベンダー園は、美郷町の大台野広場内にあります。

ラベンダーのシーズンである6月~7月は込み合いますが、それ以外はすいています。

美郷町大台野広場内にある、約2ヘクタールもの広大な畑に2万株ものラベンダーが風で揺らめく景色は、美郷町の初夏の風物詩。美郷町オリジナル品種のホワイトラベンダー「美郷雪華(みさとせっか)」も必見です。白色と紫色のコントラストをぜひお楽しみください。 ラベンダーまつり期間中は、ラベンダーグッズの販売や各種グルメの出店、摘み取り体験(開花状況による)をお楽しみいただけます。

美郷町HPより)

入園料は無料です(ありがたいですね!)。

ラベンダー園のある大台野広場には、ピックニックできる場所や遊具がある場所などもあり、ワンちゃんの散歩にも快適です。

シーズン中は勿論、シーズン中でなくてもワンちゃんの散歩として楽しめます。

mame
mame
とても気持ちのいい散歩道だよ!

場所&駐車場

美郷町にあります。看板なども結構出ているので、わかりやすいです。

 

無料駐車場が完備されています。

美郷町ラベンダー園の様子

シーズン前(5月頃)の様子です。

 

ラベンダー園の歩道は比較的広いので、歩きやすいです。  

 

 

6月~7月は人で混み合いますが、それ以外のときはすいているのでゆっくりできます。  

 

 

こちらは数年前に6月に入った頃の様子です。

大台野広場の様子

ラベンダー園の周りもいい散歩道になっています。 奥にあるのがラベンダー園ですが、その手前は広場になっています。

バーベキューなどもできるようです。  ベンチなどもあるのでゆっくりできます。

 

↑こんな休憩スペースもあります。

 

  遊具広場もあります。  

 

とてもきれいに整備されていて、快適です。  

 

 

周りには多目的運動広場や野球場があるのですが、その周りの遊歩道もきれいに整備されていて歩きやすいです。  

 

↑気持ちのいい散歩道です。  

 

大台野広場は広いので、周りを歩くだけでもかなりいい散歩になります。  

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン2.0
熊の恐怖感なし3.0
ボール遊び3.0
公園の広さ5.0

ラベンダー園もとてもきれいですし、その周りもワンちゃんの散歩にとてもいいので、おすすめです。

シーズン中は込み合うので、マナーには気をつけましょう!

mame
mame
ぜひいってみてね
 

最終訪問日:2021年5月

 
タイトルとURLをコピーしました