【ワンコとお散歩:秋田】(2021年4月現在ワンコ散歩禁止)大仙市の大佐沢公園

秋田

大佐沢公園(おおささわこうえん)について

大佐沢公園は国道13号沿いにある公園です。

大佐沢沼を中心にした広さ約8haの水と森と花の公園で、かまどや流しの設備やバッテリーカー広場もある憩いの場です。対岸に渡る63mの浮橋が象徴的で、人工の滝やせせらぎ水路が備わり、沼ではへら鮒釣りが楽しめます♪丘にはザイルクライミングなどの遊具があり、103mを滑り降りるローラー滑り台はスリル満点!丘の斜面には約1千本の桜やつつじ、やまゆりが時節ごとに咲き乱れます。(だいせん大曲フィルムコミッションHPより)

  2021年4月現在、残念ながらワンちゃんは散歩禁止です

↑この看板が立っていました。

以前はよかったようなので、いつから禁止になったのかわからないのですが、残念ですね!

mame
mame
残念だなぁ!

場所&駐車場

大仙市刈和野にあります。公園の読み方は「おおさわ」です。

↑地図です。

 

  公園の地図です。右半分が沼になっていて、釣りスポットになっています。

左は小高い丘になっています。  

 

駐車場も完備です。近くには直売所もあります。

大佐沢公園の様子

沼の様子です。周りを歩けます。    

 

駐車場から5分くらい歩くとこのような広場もあります。  

 

 

水遊びができる場所も(ただ、水遊びシーズンにどのくらい手入れされているのかはわかりません。)  

 

広場の先は立ち入り禁止です。    

 

奥にある小高い丘も公園の一部です。  

 

小高い丘の上には広場もあります。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備0.0
アップダウン0.0
熊の恐怖感なし0.0
ボール遊び0.0
公園の広さ0.0

2021年4月現在、ワンちゃんの散歩禁止です。

秋田は基本、ワンちゃんにおおらかな公園が多いので、残念ですね!

このような公園が増えてしまわないように、マナーはしっかり守りたいものです。

mame
mame
ぜひいってみてね
 

最終訪問日:2021年4月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました