【ワンコとお散歩:秋田】潟上市の追分地区公園(長沼公園)

秋田

追分地区公園(長沼公園)について

追分地区公園(長沼公園)は潟上市天王にある都市公園です。

 

近くにとても総合力の高い小泉潟公園もあります。

【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の県立小泉潟公園
県立小泉潟公園について 秋田市北部金足にある公園です。 秋田市金足にある秋田県立小泉潟公園は、南北に広がる男潟と女潟(湿原植物群落の県指定天然記念物)を中心に、小高い丘陵地を組み合わせ、広大な自然を巧みに利用しながら整備され...

追分地区公園は、小泉潟公園に比べると小さく、広い芝生広場はないですが、池の周りをゆっくり歩けます。

 

mame
mame
散歩を楽しめるよ!

場所&駐車場

潟上市の追分にあります。

 

 

地図です。長沼のほか、多目的グラウンド(ワンちゃんは入れません)や野球場もあり、その周りをワンちゃんと散歩できます。

 

野球場・多目的グラウンド・長沼をぐるっと回って1周すると、2キロちょっとぐらいです。

 

無料駐車場が園内にいくつかあります。  

追分地区公園(長沼公園)の様子

長沼です。この周りを歩けます。  

 

  片側は自動車も通る道になっています。  

 

もう片側には歩道が整備されています。  

 

 

長沼の横には多目的グラウンドがあります(ワンちゃんは入れませんが、周りを歩けます)。

 

  ↑多目的グラウンドの周りの道です。  

 

  多目的グラウンドの奥は野球場です。間にほんの少しだけですが、芝生もあります。  

 

野球場の周りです。この周りを歩くこともできます。  

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び1.0
公園の広さ3.0

天気のいい日に公園をくるっと回ると気持ちいいと思います。

一部、車道しかないところもありますが、基本は歩道が整備されているところが多く、歩きやすいです。

mame
mame
遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2021年8月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました