【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の太平山リゾート公園(花公園)

秋田

太平山リゾート公園について

秋田市の太平山にあるリゾート公園です。

公園の他、クアドロ・ザ・ブーンというプールや、グラウンドゴルフ場、キャンプ場、冬はスキー場もあります。

mame
mame
山の中でリフレッシュできるよ!

場所&駐車場

秋田駅から30分ぐらいでいけます。

いくまでの道も「山道」というような道は少ないので、アクセスしやすいです。

 

駐車場はたくさんあるので問題ありません。

(画像:秋田市太平山リゾート公園HPより引用)  

 

ワンちゃんの散歩といえば、この地図の中の「花公園エントランス広場」や「花公園センターガーデン」らへんで散歩している人が多いのではと思います。

太平山リゾート公園の様子

花公園エントランス広場

花公園エントランス広場の様子です。きれいな景色です。  

  ボール遊びやピクニックもできます。トイレもちゃんとあります。    

 

花壇などもあり、きれいに手入れされています。  

花公園センターガーデン

花公園センターガーデンのピクニックの森付近の様子です。  

 

 

センターガーデンは結構アップダウンがあります。

 

休憩所もあります。

 

  

小さな広場や池もあります。

 

 エントランス広場に続く道です。

 

なお、山にあるので、4月ぐらいは市内は雪が解けていても、雪が残っていることもあります。

 

運動広場

花公園センターガーデンの奥にバンガローやキャンプ場がありますが、その近くに運動広場もあります。

ここでも、人がいなければボール遊びなどできますが、花公園エントランス広場のほうが広々としており、芝生の手入れがされている印象です。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン5.0
熊の恐怖感なし2.0
ボール遊び5.0
公園の広さ5.0

自然に囲まれてとても気持ちいい公園です。  

人も基本的に少ない(ほとんどいない?)ので、長リードでボール遊びもできると思います。

 

また、センターガーデンのほうにいくとアップダウンなどもあります。

 

クマは結構目撃情報があるので、見通しのよくないところにいくときは注意が必要です。

(鈴をつけて散歩している方も多いです)

mame
mame
とっても素敵な公園だよ。おすすめ!
 

最終訪問日:2020年8月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました