【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の下浜海水浴場

秋田

下浜海水浴場について

下浜海水浴場は秋田市下浜にある海水浴場です。

海の家には、それぞれ温水シャワーや水洗トイレ、コインロッカーなどを完備。 (一部設置していない海の家もございますので、予めご確認の上、ご利用下さい。)

約300台分の駐車場があるので、遠方から車で来るもよし。 海の家/あり(18軒) (アキタッチ+HPより)

7月中旬~8月下旬まで海水浴場がやっています。

わんちゃんは付近の砂浜散歩を楽しめます。

シーズン以外は人も少なく、気持ちいい散歩道です。

シーズン中は、駐車場は有料になりますが、それ以外は無料です。

砂浜はかなり漂着物であふれていますが、気をつけて歩けばいいワンちゃん散歩コースになります。

mame
mame
ぜひいってみてね

場所&駐車場

秋田市下浜にあります。

 

 

駐車場もたくさんあります。

 

 

 

下浜海水浴場の様子

 

駐車場からすぐ海になります。

 

開放感があります。

 

海の家も複数あります。

 

海岸です。海に近い方は比較的漂着物も少ないです。

 

海岸線が続いています。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン2.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び3.0
公園の広さ5.0

ずっと海岸線が続いているので、散歩が好きなわんちゃんは楽しめると思います。

ついつい歩きすぎてしまうこともあるかもしれません。ご注意を!

また、漂着物には十分ご注意ください。

 

【ワンコとお散歩:秋田】秋田市の桂浜海水浴場
桂浜海水浴場について 桂浜海水浴場は秋田市浜田にある海水浴場です。 県内外から多くの人が訪れる人気の海水浴場。 水の透明度も高く、1㎞にわたる海岸線にはハマナスが咲き乱れている。遠浅で波も穏やかなためファミリーにも安心。シーズン中は...

↑ここから少し北にいったところに桂浜海浜浴場もあります。ここから歩くのもいいと思います。

mame
mame
海風を浴びながらの散歩は気持ちいいよ
 

最終訪問日:2021年4月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました