【ワンコとお散歩:秋田】大仙市の姫神公園

秋田

姫神公園について

姫神公園は秋田県大仙市大曲にある公園です。

 新観光秋田30景の公園。市街地を一望でき、ジャンボ滑り台やテニスコートなどを備えたファミリー向けの憩いの場となっています。大曲捷水路竣工20周年を記念して建てられた記念館もあり、付属しているカリヨン(鐘)の塔からは美しい調べが響いています。

 大平山登山道の昇り口ともなっており春から秋にかけてハイキング客も多く訪れています。(大仙市HPより)

mame
mame
自然豊かなところだよ!

場所&駐車場

JR大曲駅より車で10分のところにあります。雄物川の横を通って、最後は山道をあがります。

  

 

 

駐車場は十分あります。またレストランもありました(mameがいったときは閉まっていました。)

 

姫神公園の様子

景色がきれいです。

 

大曲が見渡せます。

 

 

公園にはブランコなどの遊具も少しありました。

また、ジャンボ滑り台もありましたが、mameがいったときは使用禁止になっていました。

 

↑アップダウンのある道を散策できます。東屋などもあります。

 

 

↑気持ちいい公園です。

 

 

↑少し広場のようなところもあります。

 

 

     

大平山登山道の昇り口があるそうですが、たぶんこれのことかなと思います。

 

 

場所によっては、結構自然が深いです。

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン5.0
熊の恐怖感なし2.0
ボール遊び3.0
公園の広さ4.0

大曲が見渡せて、とてもきれいでした。大曲に来ることがあれば、少し散策してみてはいかがでしょうか。

山道にもつながっていますし、公園自体もアップダウンがあり、ワンちゃんのいい運動になると思います。

ただ、自然は結構深く、見通しの悪いところもあるので、虫対策・クマ対策などをしていったほうがいいかと思います。

mame
mame
遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2019年9月

タイトルとURLをコピーしました