【ワンコとお泊まり:秋田】にかほ市の『ホテル & コテージ潮さい』

秋田

ホテル & コテージ潮さいについて

ホテル & コテージ潮さい

ホテル&コテージ潮さいは、にかほ市象潟にあるホテル&コテージです。

風光明媚な町、象潟の、海辺のホテル&コテージです。
灯台をオレンジ色に染めて日本海に沈む夕陽や、朝日が昇る鳥海山が自慢です。天気の良い日には、岸壁で釣りをしているのが見えたりします。海と山の魅力が交差する象潟の、手軽にご利用出来、心落着ける施設をめざしています。
素泊りから、朝食付、朝・夕二食付、ホテルかコテージ、どの様に利用するかはお客様の選択です、様々なスチュエーションや料金で使い分けて下さい。(にかほ市観光協会HPより)

コテージ4棟はペット同伴でも宿泊が可能です。  

営業時間・料金

2020年現在の営業時間や料金は以下のとおりです。

チェックイン・アウトチェックイン16:00、チェックアウト10:00
料金二食付き1人7,500円~(税別)、素泊まり1人3,000円~(税別)
ペット宿泊料金1,000円/1頭

 

鳥海山や象潟観光をする際にはとてもいいのではないかと思います!

ワンちゃん用のアメニティ(ペットシーツやケージなど)はないので、自分で持っていくようにしましょう!

mame
mame
ホテル&コテージ潮さいのHPをチェックしてみてね!
 

場所

にかほ市象潟にあります。

 

ホテル&コテージ潮さいの様子

外観です。

 

広々としていて、リラックスできそうですね!

コテージは平屋タイプが2棟、2階タイプが2棟です。

↑こちらは2階タイプのコテージ

 

↑平屋タイプのコテージです。平屋タイプのコテージはバリアフリーになっています。

 

↑平屋タイプのコテージの中の様子です。これはキッチン&ダイニング。とてもきれいです。

 

↑キッチンの様子。冷蔵庫や電子レンジもあります。

 

リビングもゆっくりくつろげます。

 

↑寝室の様子です。

 

↑風呂場です。

 

↑コテージの横に駐車場があります。このスペースでバーベキューなどもできます。

(なお、室内でのバーベキューは厳禁です)

 

↑駐車場の奥の小さいドアから海の方にも出られます。

 

↑海がきれいです。

 

持ち込みの生ごみ・空き缶・ペットボトル・燃えないゴミは自分たちで持ち帰る必要があります。(持ち帰れない場合は指定ゴミ袋を購入して、処理をお願いする形になります)

近くのワンコスポット

鳥海山の元滝伏流水は自然が美しいです。夏は避暑にもなります。

【ワンコとお散歩:秋田】にかほ市の元滝伏流水
元滝伏流水(もとたきふくりゅうすい)について 元滝伏流水はにかほ市象潟町にある滝です。 高さ5mほどの滝。湧水は元滝川へと流れていく。幅約30mの岩肌一帯から湧き流れ落ちる伏流水は涼感満点。斜面に張り付いたコケの緑と水しぶきの白のコ...

鳥海山には他にもワンコスポットがあります。

【ワンコとお散歩:秋田】にかほ市の仁賀保高原①土田牧場のドッグパーク
土田牧場について 土田牧場はにかほ市の仁賀保高原にある牧場です。 鳥海山のすそ野、仁賀保高原の大自然に育まれたジャージーミルクは、栄養たっぷりで濃厚な味。その新鮮なミルクで作ったジャージーソフトクリーム、ヨーグルトやチーズは、一...
【ワンコとお散歩:秋田】由利本荘市の法体の滝
法体の滝について 法体の滝は由利本荘市鳥海町にある滝です。 映画「おくりびと」でアカデミー賞・外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督の作品で、2009年3月20日に公開された「釣りキチ三平」。 そのロケ地の中でクライマックスとなるシー...

春は勢至公園で花見はいかがでしょうか。

【ワンコとお散歩:秋田】にかほ市の勢至公園
勢至公園について にかほ市にある公園で、桜の名所でもあります。 秋田の桜の名所の中で、開花の時期が一番早いともいわれています。 市民の憩いの場となっている勢至公園は、県内でも有数のさくらの名所。1,000本にも及ぶソメイヨシノ...

最終訪問日:2021年5月

タイトルとURLをコピーしました