【ワンコとお泊まり:秋田】鹿角市の『民宿 えのぐ箱』

秋田

民宿 えのぐ箱について

民宿えのぐ箱は秋田県鹿角市の玉川温泉の近くにある民宿です。

玉川温泉に一番近い民宿です。温泉には北投石が入っているほか、北投石の水も飲めます。
毎日メニューが変わる、手づくりの和洋折中料理が自慢です。
画家夫婦が経営しており、館内にはコレクション絵画約50点を常設展示しています。
ペット同伴可。
※日帰り入浴なし    (あきたファン・ドッと・コムより)

ペットは小型犬のみです。ケージなどは自分で持っていきましょう!

体験記によっては、「お部屋ではケージでお願いします」と書いているものもあったので、部屋で自由にできるかどうかは確認しましょう。

ワンちゃん同伴可としてくれる民宿は少ないのでありがたいですね

 

また、看板犬のわんちゃんもいるようです。

営業時間・料金

2020年現在の営業時間や料金は以下のとおりです。

チェックイン・アウトチェックイン15:00、チェックアウト10:00
料金一人一泊二食付き 6600円
ペット宿泊料金無料!
mame
mame
民宿えのぐ箱のHPをチェックしてみてね!
 

場所

鹿角市八幡平切留平にあります。

   

大自然で囲まれているので、付近の散歩も楽しめるのではと思います。

民宿 えのぐ箱の様子

外観です。

 

「ワンだふる秋田」さんの訪問記もあります。

『雪の八幡平:季節のキャンパスに~【民宿 えのぐ箱】』
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:…

こちらのブログでは冬の様子がよくわかります。

【秋田県民宿】民宿 えのぐ箱 | 会津若松でのんびり生活 
会津若松市(&近郊)をウロウロしながら美味しいお店を探しています。基本ダンナと2人で行脚しています♪

 

近くのワンコスポット

車で30分ぐらいのところの尾去沢鉱山はワンちゃんも一緒にいけます。

【ワンコとお散歩:秋田】鹿角市の史跡尾去沢鉱山
尾去沢鉱山について 尾去沢鉱山とは 尾去沢鉱山は、秋田県鹿角市の尾去沢にあった鉱山で、金や銅が採掘されました。 明治時代には三菱の経営により銅山として採掘が進められましたが、1978年(昭和53年)に世界的な過剰生産と円...
Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました