【ワンコとお泊まり:秋田】鹿角市の『五の宮温泉 五の宮の湯』

秋田

五の宮温泉 五の宮の湯について

五の宮温泉 五の宮の湯

五の宮の湯は鹿角市にある宿泊施設です。

追加料金を払ってペット同伴宿泊OKです。ペットと同じ部屋に泊まれます。

小型犬だけでなく、大型犬までOK。さらに、犬に限らず、猫、うさぎ、フェレット 等々 OKとのこと(参考:五の宮の湯ホームページ)  

mame
mame
大型犬OKってところがうれしいね!

館内をペットは歩くことはできないので、抱っこかクレートになります(大型犬の場合はカートなどを貸し出ししてくれます)。

 

営業時間・料金

2020年現在の営業時間や料金は以下のとおりです。

営業時間4月中旬~11月下旬
チェックイン・アウトチェックイン15:00、チェックアウト10:00
料金1泊2食付:7,500円~、1泊夕食付:6,000円~、1泊朝食付:5,500円~、1泊(素泊まり):4,500円~ 
ペット宿泊料金型犬:2,160円、中型犬:2,700円、大型犬:3,240円
mame
mame
五の宮の湯ホームページをチェックしてみてね!
 

場所

東北自動車道 鹿角八幡平I.Cをおりてすぐのところにあります。

 

五の宮の湯の様子

外観はこんな感じです。

日帰り入浴のお客さんが結構いました。    

部屋の様子です。

mameは1階の部屋に案内してもらいました。

mameが行ったときは、この階に宿泊しているほかのお客さんもワンちゃん連れでした。  

宿の人に伺ったわけではないので確かではないのですが、ワンちゃん同伴の人はおそらく1階の部屋になることが多いのかなと思いました。

1階の部屋は玄関に近いので、わんちゃんの散歩に行くときも楽です。      

 

ゴミ箱。ペット用のごみ箱もあります。こういう気遣いはうれしいですね。

スタッフの方はワンちゃんにとても親切でした。

mame
mame
優しいスタッフさんでよかったよ!

 

なお、部屋にトイレ・洗面台はついていません。共用になります。

ご飯プランを選んだ人は、ごはんを食べている間は、ワンちゃんは部屋で待っておいてもらうという感じになります。  

 

ちなみに、部屋で話している声は廊下に出るとかなり聞こえます。吠えちゃうワンちゃんは要注意かもしれません!

 

周りの様子。田園風景がきれいです。ここらへんを散歩できます。

 

横には秋田で有名な八幡平ポークの本店があります。

 

近くの観光スポット

ここから尾去沢鉱山は車で20分程度です。ぜひ来た際はどうぞ!

【ワンコとお散歩:秋田】鹿角市の史跡尾去沢鉱山
尾去沢鉱山について 尾去沢鉱山とは 尾去沢鉱山は、秋田県鹿角市の尾去沢にあった鉱山で、金や銅が採掘されました。 明治時代には三菱の経営により銅山として採掘が進められましたが、1978年(昭和53年)に世界的な過剰生産と円...

最終訪問日:2020年7月

タイトルとURLをコピーしました