【ワンコとお泊まり:秋田】北秋田市の妖精の森コテージラウル

秋田

妖精の森コテージラウルについて

妖精の森コテージラウル

妖精の森コテージラウルは、秋田県森吉山麓に位置しています。 北欧風コテージは4人用(3棟)、6人用(4棟)、8人用(1棟)と全8棟あり、冬以外利用できる本格的コテージです。各棟には専用のカーポートがビルトインされています。 (参考:妖精の森コテージラウルホームページ

妖精の森コテージラウルはペット同伴宿泊OKです。

追加料金もかかりません。ありがたいですね。ただし、予約時に必ずその旨伝えなければなりません。  

ペットはリビングルームのみの利用可能です。(ベットルームや洗面所・浴室は不可です)

mame
mame
無料ドッグランもあるし、すごく楽しいところだよ!

営業時間・料金

2020年現在の営業時間や料金は以下のとおりです。

営業時間4月中旬~11月下旬
チェックイン・アウトチェックイン15:00、チェックアウト10:00
料金4人まで13,200円~、5人 14,960円~、6人 16,720円~ 
mame
mame
いろいろなプランがあるからホームページをチェックしてみてね!
 

場所&駐車場

東北自動車道「十和田IC」から約1時間30分、秋田自動車道「昭和男鹿半島IC」から約1時間20分ぐらいです。最後森吉四季美湖から上がっていく道はカーブも多いのでゆっくり進むのがおすすめです。

山道を登っていくと着きます。  

コテージラウルの様子

受付で手続きを済ませてから、コテージに行きます。受付からコテージまでも少し距離があるので車で移動します。

写真は4人棟です。  屋根付きカーポートに一台駐車できます。それ以外にも3台程駐車できるスペースがあります。4人棟のウッドテラスには屋根がありませんが6人棟、8人棟には屋根付きウッドデッキがあるので雨でも楽しめます。

 

コテージとコテージの間は適度に離れているので、プライベート空間を保てます。

(テラスで大きめの声で話していると、隣のコテージの声は聞こえます)  

ワンちゃんがOKなリビングです。とてもきれいです!

キッチンには一通りの調理器具がそろっています。ホットプレートもあります。

 
扇風機と暖房器具。

 

これはベッドルーム。ワンちゃんは不可です。ベッドメーキングは自分でします。シーツ等は受付時に受け取り、チェックアウト時に返却します。

 

 
テラス。ここで朝飲むコーヒーは格別です!

 

受付の近くには無料ドッグランもあり、ワンちゃんも楽しめます。

 

アジリティもできます。

    

ただし、周りを囲っているのはご覧のように簡易的なネットなので、利用中はワンちゃんから目を離さないようにしましょう。

 

近くの散歩もできますが、クマさんに要注意です。

(実際に、mameもこの付近で車の中からですが、野生のクマを目撃したことがあります。)

 

それから、虫も多いので、人間&ワンちゃんのどちらも虫対策が必要です。

 

近くの観光スポット

森吉山ゴンドラなどありますが、2020年7月現在、残念ながらペット同伴での乗車はできません。

妖精の森コテージラウル自体がとても素敵なところなので、そこでゆっくり過ごすのがいいのかなと個人的にmameは思います。

mame
mame
森の空気は本当に気持ちいい!

またコテージラウルの近くには四季美湖ダムがあります。小さいですが公園があります。

【ワンコとお散歩:秋田】北秋田市の四季美湖畔公園
四季美湖畔公園について 森吉山ダムにある小さな公園です。 様田地区公園という名前でしたが、2018年に四季美湖畔公園になりました。 ときどきイベントも行われています。    mame 森吉山付近にい...

1時間ぐらい車でいくと、同じ北秋田市に北欧の杜公園というとても素敵な公園があります。

【ワンコとお散歩:秋田】北秋田市の秋田県立北欧の杜公園
北欧の杜公園について 北欧の杜公園とは 北秋田市にある秋田県立の公園です。 ここも県立中央公園と並んで、広く、とにかく総合力が高い!   園内にはオートキャンプ場やバーベキュー広場、テニスコート、ドッグラン、わん...

最終訪問日:2020年7月

タイトルとURLをコピーしました