【ワンコとお泊まり:秋田】大館市の『大滝温泉 千歳ホテル』

秋田

大滝温泉 千歳ホテルについて

大滝温泉 千歳ホテル

大滝温泉 千歳ホテルは大館市の米代川沿いにある旅館です。

鮎釣りで有名な清流、米代川に面したお部屋。秋田では最も古く、歴史ある大滝温泉の源泉をかけ流した自慢の湯に浸った後は名物「きりたんぽ鍋」を囲んで地酒で一杯。(じゃらんより)

とてもありがたいのが、大きさを問わず、ペット料金は無料ということです。

ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんもOKです。またペットは同室で宿泊可能で、部屋でフリーにできます。

 

有難いことに、夕食は部屋で食べられるので、食事中もわんちゃんと一緒にのんびりできます。

ワンちゃん用のアメニティなどはないので持っていきましょう!

旅館自体は外観も客室も少々年季が入っておりますので、「古めのホテルはちょっと」という人にはお勧めできないですが、気兼ねなくワンちゃんとのんびり過ごしたい人にはとてもいいと思います。

値段もとてもリーズナブルですし、旅館の方もとても親切でした。

mame
mame
かわいい看板犬のワンちゃんもいるよ!

営業時間・料金

2021年現在の営業時間や料金は以下のとおりです。

営業時間1年中
チェックイン・アウトチェックイン14:00、チェックアウト10:00
料金(2名利用時、一泊2食付、税別)1人8,800円~
ペット宿泊料金なし
mame
mame
千歳ホテルのホームページをチェックしてみてね!
 

場所

大滝温泉の中にあります。JR大滝温泉駅より徒歩圏内です。

 

大滝温泉 千歳ホテルの様子

外観・駐車場・周辺

外観です。

 

ホテルの前の道路に歩道はないので、散歩はちょっとしづらいです。

 

駐車場はホテルの目の前に数台とめられます。

そこがいっぱいのときは、ホテルに面する通りに専用駐車場があります。

 

館内・部屋

ロビーの様子です。1階はデイサービスの施設としても使われているため、車いすなどもおいてありました。(そういうことが気になる方は利用するのをおすすめはしません)

 

 

ロビーから客室までは少し歩きます。

 

 

客室の様子です。広々としています!

 

 

窓からは米代川が見られます。

 

窓からの景色です。

 

洗面台です。

 

トイレです。

 

 

食事です。品数が多く、ボリュームもありました。

 

 

朝食は、食堂で食べます。

 

mame
mame
温泉宿でワンちゃんOKなのがうれしいね

近くの観光スポット

大館や鹿角観光の拠点にいいと思います!

【ワンコとお散歩:秋田】大館市の北部老人福祉総合エリア
北部老人福祉総合エリアについて 大館市の秋田県北部老人福祉総合エリアは、きれいに遊歩道が整備されており、ワンちゃんの散歩スポットになっています。 「秋田県北部老人福祉総合エリア」は秋田県北部の小さいお子さんから大人まで、遊ん...

↑千歳ホテルからすぐそばにある散歩道です。

千歳ホテルに泊まるのであれば朝・夕の散歩にいかがでしょうか。

【ワンコとお散歩:秋田】大館市の「秋田犬の里」
「秋田犬の里」について 秋田犬の里とは 大館駅近くに2019年5月グランドオープンした「秋田犬の里」。大館生まれの忠犬ハチ公が飼い主を待ち続けた大正時代の渋谷駅をモデルとして建てられた大館市の新しい観光交流施設です。 秋...
【ワンコとお散歩:秋田】北秋田市の秋田県立北欧の杜公園
北欧の杜公園について 北欧の杜公園とは 北秋田市にある秋田県立の公園です。 ここも県立中央公園と並んで、広く、とにかく総合力が高い!   園内にはオートキャンプ場やバーベキュー広場、テニスコート、ドッグラン、わん...

最終訪問日:2021年6月

タイトルとURLをコピーしました