【ワンコとお泊まり:秋田】仙北市の『天然温泉 田沢湖レイクリゾート』

秋田

天然温泉 田沢湖レイクリゾートについて

天然温泉 田沢湖レイクリゾート

田沢湖レイクリゾートは田沢湖高原にある宿泊施設です。

標高1,637mの駒ケ岳から西麓に広がる田沢湖高原に建つホテル。夕食は、旬の山海の幸をたっぷり使った料理。秋田ならでは美味の数々を存分に味わいたい。お風呂は、広々とした大浴場と雄大な山々を眺めながら湯浴みを楽しめる露天風呂。日常を忘れて手足を伸ばして寛ぐ。さらに敷地内には、自然の勾配を活かしたグラウンド・ゴルフ場があり、高原リゾートを満喫できる。(ゆこゆこHPより)

田沢湖付近の温泉宿です。田沢湖高原といっても麓のほうにあるので、アクセスもいいです。

ペット同伴宿泊OKの部屋が5部屋あります。

宿泊予約の際に、ペット同伴プランがあるのでそちらを選びましょう!

部屋にはサークル、ペットシーツ、食器などの備品も用意されています

ただし、 小型犬だけです。部屋ではフリーにできますが、人用のベッドでの添い寝はNGです。

mame
mame
サークルなど用意してくれているのがありがたいね!

館内をペットは歩くことはできないので、館内移動はケージでの移動になります。

営業時間・料金

2020年現在の営業時間や料金は以下のとおりです。

営業時間1年中
チェックイン・アウトチェックイン15:00、チェックアウト10:00
料金(2名利用時、一泊2食付、税別)

ペットルームデラックス:1人当たり14,037~30,173円
ペットルームスタンダードツイン:1人当たり13,037~23,991円
ペットルームスーペリア:1人当たり13,628~25,537円
ペットルームスタンダードトリプル:1人当たり13,300~25,210円

ペット宿泊料金なし

mame
mame
田沢湖レイクリゾートホームページをチェックしてみてね!
 

場所

田沢湖高原の麓にあります。田沢湖から車で約10分です。

 

田沢湖レイクリゾートの様子

外観・駐車場・周辺

外観です。

駐車場も十分あります。

 

ホテルの裏手をワンちゃんと歩くことができます(グランドゴルフ場がありますが、そこはワンちゃんは入れません。)

 

5分ほど歩くと、田沢湖金色大観音もあります。(こちらはペット同伴OKかはわかりませんでした)

部屋

↑ペットルームスタンダードツインの様子です。

 

ペットルームは計5部屋で、すべて本館3階にあります。エレベーターまたは階段を使って移動します(ワンちゃんはケージです)。

↑サークルなどがあります。ありがたい。

 

ペットシーツや足ふき、ごみ箱などもあります。

 

      

部屋に風呂・トイレもついています。
 
mame
mame
温泉宿でワンちゃんOKなのがうれしいね

近くの観光スポット

田沢湖までは車で約10分で行けます。

【ワンコとお散歩:秋田】仙北市の田沢湖白浜
田沢湖について 田沢湖は秋田県仙北市にある秋田で有名な観光地の一つです。 ルリ色の湖面とたつこ姫伝説に彩られる田沢湖は、周囲約20キロメートルのほぼ円形の湖です。水深423.4メートル、日本一の深さを誇っています。神秘的な雰...
【ワンコとお散歩:秋田】仙北市の田沢湖クニマスの森 森林公園
田沢湖クニマスの森 森林公園について 田沢湖クニマスの森は、田沢湖クニマス未来館の裏手にある森林公園(裏山)です。   田沢湖クニマス未来館は、平成29年7月1日に開館した施設です。 クニマスは、かつて世界中で田沢湖だけに生息...
【ワンコとお散歩:秋田】仙北市の田沢湖の「県民の森」
県民の森について 県民の森は、田沢湖白浜・市営田沢湖キャンプ場の近くにある森林公園です。 昭和43年の全国植樹祭、昭和53年の全国育樹祭の会場となった森林公園です。各県の木が地区ごとに日本地図のように植えられています。市営田沢湖...

少し足を伸ばして抱き返り渓谷もいいのではと思います。

【ワンコとお散歩:秋田】仙北市の抱き返り渓谷
抱き返り渓谷について 抱き返り渓谷は仙北市にある渓谷です。 抱返り渓谷は東北の耶馬渓と称され、両岸の原生林と岸壁にかかる滝や独特の青い渓流がとても美しく、新緑と紅葉の名所です。遊歩道が整備され、奇岩や急流、大小の滝を気軽に見るこ...

最終訪問日:2020年11月

タイトルとURLをコピーしました