【ワンコとお泊まり:秋田】大館市の『雪沢温泉 大雪(だいせつ)』

秋田

雪沢温泉 大雪(たいせつ)について

雪沢温泉 大雪は秋田県大館市の雪沢にある宿です。

秋田県自然環境保護区樹海ラインの中央に位置する閑静な和風旅館。旬の幸いっぱいの季節感あふれるお料理は、クチコミで好評価をいただいております。天然温泉は、日本三大美林の“青森ひば”で造られた浴槽が自慢です。癒し効果のある、ひばの爽やかな香りをかぎながらお疲れを癒して下さい。屋外BBQ設備も完備!ペットと一緒にお泊まり頂けます。 (楽天トラベルより)

同室でケージフリーで宿泊できます。また、大型犬までOKです!

部屋&廊下は、ワンちゃん同伴で問題ないとのこと。

 

大型犬までOKな温泉宿はあまりないので、ありがたいですね。

ワンちゃん用のアメニティなどはないので、必要用品はすべて持っていきましょう。

また、ペット同伴の際は必ず事前連絡が必要です!

 

トイレが共用で、部屋に水道はないので少し不便ではありますが、ワンちゃんとのんびりできます

ひばの香織のする温泉はとても気持ちよく、宿の方もワンちゃんにとても優しかったです。

 

営業時間・料金

2021年現在の営業時間や料金は以下のとおりです。

チェックイン・アウトチェックイン15:00、チェックアウト10:00
料金一人一泊二食付き 9,000円
ペット宿泊料金1,500〜1,700円
mame
mame
詳しくはウェブをチェックしてみてね!
 

場所

大館市雪沢にあります。小坂ICから大館方面へ約10分、JR大館駅から車で約10分のところにあります。

 

雪沢温泉 大雪の様子

外観

外観です。 

 

館内・部屋

部屋の様子です。掃除がきれいに行き届いています。

 

テレビです。

 

 

縁側がある部屋に宿泊しました(縁側がない部屋もあります)

 

↑布団は自分で敷く形式です。

 

↑アメニティです。1回分のリンスインシャンプー、歯ブラシ、タオル、バスタオルがありました。

 

 

ボリューム満点の夕食です。

 

朝食も充実しています。

 

 

他にも詳しくてわかりやすい宿泊体験記もあります。参考になりますね!

雪沢温泉 大雪 | 週末温泉
宮城県を中心とした温泉めぐり
『GWの思い出 雪沢温泉 ②』
GW旅行8日目の5日の宿泊先、雪沢温泉 大雪に到着した我が家今夜はのんびり温泉に浸かりますよ~さてここの宿、大型犬は本館に泊まれ無いのですしか~し、なんと離れ…

近くのワンコスポット

大館といえば秋田犬。「秋田犬の里」はわんちゃんも一部同伴可能です。

【ワンコとお散歩:秋田】大館市の「秋田犬の里」
「秋田犬の里」について 秋田犬の里とは 大館駅近くに2019年5月グランドオープンした「秋田犬の里」。大館生まれの忠犬ハチ公が飼い主を待ち続けた大正時代の渋谷駅をモデルとして建てられた大館市の新しい観光交流施設です。 秋...

大雪の近くには大館・小坂鉄道レールバイクもあります。

【ワンコとお散歩:秋田】大館市の大館・小坂鉄道レールバイク
大館・小坂鉄道レールバイクについて 大館・小坂鉄道レールバイクとは 大館・小坂鉄道レールバイクは、廃線になった旧小坂鉄道の線路上をレールバイクで走れます! 現在は廃線となっている旧小坂鉄道の線路上を、自転車駆動の「レー...

大館市のドッグランもあります。

【ワンコとお散歩:秋田】大館市の犬都記念公園ドッグラン
犬都記念公園ドッグランについて 秋田犬で有名な大館市にある市営のドッグランです。 4,976㎡もある広大なドッグランです。利用には申し込みが必要になります。 詳細はこちら→大館市HP 営業時期は4月の第3土曜日~10月31日です...
タイトルとURLをコピーしました