【ワンコとお散歩:秋田】大館市の「秋田犬の里」

秋田

「秋田犬の里」について

秋田犬の里とは

大館駅近くに2019年5月グランドオープンした「秋田犬の里」。大館生まれの忠犬ハチ公が飼い主を待ち続けた大正時代の渋谷駅をモデルとして建てられた大館市の新しい観光交流施設です。 秋田犬のことを楽しく勉強できる秋田犬ミュージアムや可愛い秋田犬に会える秋田犬展示室、その他にも秋田犬関連グッズや名産品が買えるお土産コーナーもあり、秋田犬好きにはたまらない場所です。
                  (秋田犬ツーリズムサイトより引用)

 

2020年8月現在、秋田犬の展示室以外はワンちゃんも同伴可能です。

 

mame
mame
秋田犬ともふれあえるけど、マナーはしっかり守ってね!

営業時間・料金

2020年7月現在の営業時間や料金は以下のとおりです。

営業時間9:00~17:00 秋田犬展示室は①9:30~13:00 ②13:15~16:45
定休日12月31日。1月1日。
料金無料

場所&駐車場

大館駅の目の前です。

 

駐車場は施設の裏手に十分あります。

また、施設の周りには芝生広場や多目的広場があり、少し散歩できます。

 

施設の様子

外観です。

 

秋田犬関連のお土産が充実しています。

秋田犬展示室には秋田犬に関する展示があります。

画像:秋田犬の里HPより引用

 

施設の横の芝生広場。ワンちゃんの足洗い場があります!

 

ワンチャンのリードでつなぐ場所も。ワンちゃん仕様になってます。

 

 

多目的広場はこんな感じ。

 

 

小さい鉄道パークもあります。

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び2.0
公園の広さ2.0

 

mame
mame
ワンちゃん好きの人がいっぱいいるから、人が好きなワンちゃんはきっと楽しめるよ。

施設裏手の芝生広場や多目的広場で遊べますが、ボール遊びは全く人がいない場合でないと難しいと思います。

最終訪問日:2020年7月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました