【ワンコとお泊まり:秋田】大仙市の『川口温泉 奥羽山荘』・モリボの里

ワンコとお泊まり

川口温泉 奥羽山荘について

川口温泉 奥羽山荘

川口温泉 奥羽山荘は秋田県大仙市太田町にある温泉宿です。 (参考:川口温泉 奥羽山荘 HP

『奥羽山荘』は令和2年5月31日をもって一度閉館いたしましたが、令和2年8月1日、新たな『奥羽山荘』としてグランドオープンしました。

モリボの里という愛称の施設内にあり、ドッグランもあります。

mame
mame
再開してくれ嬉しいな!

営業時間・料金

2021年現在の営業時間や料金は以下のとおりです。ワンちゃん同室可の和室があります。

チェックイン・アウトチェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
料金

大人素泊まり1泊 6200円~  

一泊二日(2食) 12250円~(1室2名の場合の1名料金)  

プランはいろいろあるのでHPやホテル予約サイトを確認してみてください。

ペット宿泊料金1頭2200円 1部屋につき小型犬3頭または中型犬2頭まで
mame
mame
川口温泉 奥羽山荘 HPをチェックしてみてね!
 

場所

大仙市の太田町にあります。車がないとなかなかアクセスしにくい場所ですね。

 

 駐車場は150台駐車可で広々しています。

 

川口温泉 奥羽山荘の様子

 

 

モリボの里の様子

奥羽山荘はモリボの里という愛称の施設内にあります。

モリボの里にはグランドゴルフ場やドッグランなどがあります。

ただ、場所によって運営母体が違うのか(?)、2021年現在、駐車場には全体の地図もなく、少しわかりづらい印象はあります。

グランドゴルフ場

広いグランドゴルフ場の様子です(ワンちゃんは入れません)。

 

 

ただ、周りの遊歩道を歩くのも気持ちがいいです。

 

↑景色がきれいです。

 

広場

↑遊具もあります。

 

その他

↑また同じ敷地内に動物舎などもあります。この地図はモリボの里の一部の地図です。閉まっているようにみえる施設もありました。

 

また、モリボの里の敷地内の「和風コテージ もみじ庵」もワンちゃん同伴可らしいですが、2021年現在、営業はしているかちょっとわかりません。奥羽山荘とは別物だそうです。

 

また、近くには奥羽山荘が運営している、 テニスコート3面分のドッグランもあるようですが(1回500円)、2021年5月訪問時は休止中でした。

 

タイトルとURLをコピーしました