【ワンコとお散歩:秋田】美郷町の町民の森

秋田

美郷町の町民の森について

美郷町町民の森は仙北平野が一望でき、景色のいい公園です。

5月下旬~雪の降る季節ぐらいまで利用できます。

 

ただ、時期にもよるかもしれませんが、芝生広場の手入れがされていない時期にいくと、ワンちゃん散歩という意味では快適ではできないかもしれません。

また、山の中にあるので、クマには注意です。

mame
mame
熊にも気をつけてね!

場所&駐車場

美郷町六郷にあります。

 

山道を登っていきます。冬期は通行止めになっています。

 

地図です。ため池と広場があります。

 

無料駐車場が完備されています。

美郷町の町民の森の様子

駐車場近くにトイレがあります。

 

5月下旬の広場の様子です。

 

芝生の手入れの頻度はわかりませんが、5月下旬にきたときは草が生い茂っており、遊べる感じではありませんでした。

 

休日にいきましたが、誰もいませんでした。

 

景色はとてもきれいです。

 

 

東屋もありましたが、草が生い茂っていました。

 

ため池の様子です。景色がきれいです。周りも歩けるようでした。

 

ちょっとさびれた建物もありました。

 

バーベキューができそうなスペースもあります。

 

園内は遊歩道があります。

 

ただ、全体的に草が生い茂っている感じでした。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン5.0
熊の恐怖感なし1.0
ボール遊び2.0
公園の広さ3.0

どのくらいの頻度で手入れをしているかわかりませんが、ちょっと芝生の手入れがされていないときに行ったので、時期が悪かったかもしれません。

公園自体はそこまで広くないですが、景色はきれいです。

また、5月下旬の休日に行ったのですが、誰もいませんでした。

熊の心配もありますし、複数人でいくことをおすすめします。

 

mame
mame
遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2021年5月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました