【ワンコとお散歩:秋田】にかほ市の道の駅象潟「ねむの丘」・にかほっと

秋田

道の駅象潟「ねむの丘」・にかほっとについて

道の駅象潟「ねむの丘」・にかほっとは、東北最大級の道の駅です。

約20,000坪の敷地に、トイレ、休憩施設、中核施設「ねむの丘」、にかほ市観光拠点センター「にかほっと」Wi-Fi、足湯、屋外各種広場、EV充電器、駐車場が整備されています。

東には、鳥海山・九十九島、西には、日本海・飛島・男鹿半島と素晴らしいロケーションです。(道の駅「ねむの丘」HPより)

「ねむの丘」の裏手には広場があり、海岸線にも遊歩道が整備されています。

国道7号を走っているときのワンちゃんの散歩休憩におすすめです。

mame
mame
ぜひ行ってみてね!

場所&駐車場

にかほ市象潟にあります。    

 

↑地図です。

グランドゴルフ場は入れませんが、ふれあい広場や夕日百選遊歩道などでワンちゃんは楽しめます。 

もちろん駐車場&トイレも完備です。

道の駅象潟「ねむの丘」・にかほっとについて

建物の様子

ねむの丘です(建物の中にはワンちゃんは入れません。)

 

↑隣接するにかほっとです(こちらもワンちゃんは入れません。)

 

 

ふれあい広場

ねむの丘の裏手に広場があります。

↑広々としています。

 

 

↑とてもきれいです。

 

遊歩道(北側)

ふれあい広場から北側にも南側にも遊歩道が整備されています。

 

 

↑北側のほうは5分ほど歩くと結構ゴミが増えていました。

 

 

↑いけないことはないですが、ごみが多く、歩きづらくなっていました。

 

遊歩道(南側)

遊歩道という意味では、南側のほうがきれいでした。

 

このような道を歩けます。

 

↑グランドゴルフ場の裏手です。丘の上に東屋もあります。

 

↑海にアクセスできるところもあります。

 

↑夕陽のときに来たいですね!

 

↑その後も道が続いており、5分くらい歩けます。

 

↑遊歩道は途中で終わっています。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
ボール遊び2.0
公園の広さ3.0
人・ワンちゃんの少なさ2.0

遊歩道やふれあい広場で30分ぐらいは散歩できると思います。

日本海の景色もきれいですし、7号を走るときに休憩で寄ってみてはいかがでしょうか?

 

【ワンコとお散歩:秋田】にかほ市の象潟九十九島「島めぐり」コース
象潟九十九島「島めぐり」コースについて にかほ市の象潟の九十九島は、田園風景の中に島々が点在するような、とても珍しい地形です。 かつては日本三景の松島に並び、「東の松島、西の象潟」と称された景勝地で、俳聖「松尾芭蕉」が「おく...

↑お時間のある方には、象潟の九十九島の島めぐりもおすすめです。

mame
mame
ぜひいってみてね
 

最終訪問日:2021年5月

 
タイトルとURLをコピーしました