【ワンコとお散歩:秋田】秋田市一つ森公園

秋田

一つ森公園について

一つ森公園とは

日本庭園、ロックガーデンなどからなる静的レクリエーションとコミュニティ体育館、ジョギングコースなどからなる動的レクリエーションを共存した市民の休息・鑑賞・散策・遊戯運動等総合的な利用に供することができる総合公園として、市民から親しまれています。 (引用:秋田市HP

一年中お散歩に行ける秋田市中心部にほど近い公園です。

舗装された道からなかなかワイルドな道、広場まで一通り揃っています

バーベキューのできる広場ではワンちゃん連れでも楽しめますよ!

mame
mame
ワンちゃんが入ってはいけないジョギングコースもあるので要注意!

場所&駐車場

JR秋田駅、秋田自動車道秋田中央IC、秋田自動車道秋田南ICどこからでも車で約10分の場所にあります。

駐車場は5か所あり、合計で350台以上駐車できます。


画像:秋田市HPより引用

一つ森公園の様子

駐車場5の様子です↓

いろいろな散歩コースを自分で設定できます。

テニスコート付近の様子↓

 

自由広場の様子↓

公園内では高い場所に位置しています。公園内を周ると自動的にアップダウンがあるのでワンちゃんにはちょうどいい運動になりますよ。

 

上記の一つ森公園マップには載っていない道です↓

 

季節によっていろいろな顔を見せてくれます↓

 

ロックガーデンの様子↓

 

駐車場3近辺から入口広場を望む↓

ちょっとした散歩からロングウォークまでワンちゃんには最適な公園です。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン5.0
熊の恐怖感なし3.0
ボール遊び3.0
公園の広さ5.0

熊の目撃情報が2020年にはあったけど基本は気にしなくてもいいと思います。

カモシカさんも住んでいます。

mame
mame
山道から舗装された道、広場まであっていい運動になるよ!
 

最終訪問日:2020年7月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

秋田
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました