【ワンコとお散歩:沖縄】南城市のグスクロード公園(なんじー公園)

沖縄

グスクロード公園について

グスクロード公園は、南城市玉城の丘の上にある公園です。

広い芝生やロープのジャングルジム、ローラー滑り台があり、週末は親子連れで賑わっています。
2017年4月にリニューアル。エリア年齢別に分かれた遊具エリアがあり、1歳~3歳までの子どもたちが遊べるスペースには囲いも。
遊具下にはクッションがあるのも安心ポイント。自然いっぱいの中で遊べる公園です。(ぷらっと沖縄より)

遊具が多いので、休日は子どもたちでにぎわっています。

わんちゃんも散歩できますが、子どもたちに気をつけましょう!

mame
mame
マナーはしっかり守って散歩しようね。

場所

玉城の丘の上にあります。 

なお、グスクロード公園までは、富里集落からウザファビラ遊歩道をのぼっていくこともできます。

駐車場

園内には、無料駐車場が完備されています。  

グスクロード公園の様子

園内の様子

園内は遊具が多数あります。広場もあります。

 

園内の道は整備されていて、歩きやすいです。

ただ、遊具付近は特に、小さいお子さんが多いので、注意しましょう。

周りの様子

周りの道も歩道が整備されています。

 

散歩好きのわんちゃんは周りの道を歩いてもいいと思います。

 

ウザファビラ遊歩道の様子

グスクロード公園の大駐車場の隅から、ウザファビラ遊歩道に行くこともできます。

 

道は結構ワイルドなところもあります。

 

景色が非常にきれいです。

 

かなりアップダウンがあります。

     

なお、丘のふもとの富里集落には、南城市陸上競技場もあり、その周りも歩けます。

     

陸上競技場の近くにも無料駐車場があります。

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備4.0
アップダウン3.0
ボール遊び2.0
公園の広さ3.0
人・ワンちゃんの少なさ2.0

グスクロード公園自体は、特に休日は子どもが多いので、ワンちゃんとしては少し歩きづらいかもしれません。

ただ、周りの道を合わせて歩くと、いい散歩になるのではと思います。

mame
mame
行ってみてね
 

最終訪問日:2023年3月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

沖縄
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました