【ワンコとお散歩:沖縄】宜野湾市のぎのわん海浜公園

沖縄

ぎのわん海浜公園について

ぎのわん海浜公園は、宜野湾市のコンベンションセンターの横にある公園です。

本公園は野球場・体育館・テニスコートなどのスポーツ施設の他にサッカー場が2面はいる多目的広場・遊具を取り付けた子供広場・屋外劇場そしてトロピカルビーチがあり、レクレーションやレジャーに欠かせない施設がそろった総合運動公園です。 隣接しているコンベンションセンターや屋外劇場でのコンサートや、夏はトロピカルビーチ、春はプロ野球チームの横浜DeNAベイスターズがキャンプを張っており、年中利用者の足が絶えることはありません。(じゃらんより)

園内は広く、散策路が多数ありますし、多目的広場もあります。海沿いも歩けます。

総合力は高いほうだと思います。ワンちゃんの散歩スポットになっています。

なお、横にトロピカルビーチがありますが、そちらはワンちゃんは立ち入り禁止ですので、注意しましょう。

mame
mame
マナーはしっかり守って散歩しようね。

場所

地図です。 宜野湾バイパス沿いにあります。

 

公園の地図です。 

園内には散策コースも整備されています。

駐車場

園内には、広い無料駐車場が整備されています。 

ぎのわん海浜公園の様子

園内はきれいに整備されていて、散歩コースが多数あります。

 

道も広々としているので歩きやすいです。

 

 

奥にみえるのがコンベンションセンターです。

 

多目的広場の様子です。

 

かなり広いですし、きれいに整備されています。時間帯によっては人があまりいないので、わんちゃんも遊ぶことができます。

 

体育館付近の様子です。

 

野球場の奥から海岸のほうにでることもできます。

 

海がきれいです。

 

海沿いの道も歩きやすいです。景色もきれいです。

 

 

トロピカルビーチのほうまで歩けます(トロピカルビーチはワンちゃんは入れません)。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
ボール遊び3.0
公園の広さ4.0
人・ワンちゃんの少なさ3.0

休日は混みあいますが、平日だとそこまで人がいないことも多いです。

公園は比較的広く、散歩道も幅があるので、ワンちゃんの散歩にはいいと思います。

mame
mame
行ってみてね
 

最終訪問日:2023年5月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

沖縄
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました