【ワンコとお散歩:沖縄】南風原町の黄金森(こがねもり)公園

沖縄

黄金森(こがねもり)公園 について

黄金森(こがねもり)公園は南風原町ある公園です。

スポーツを楽しむ子どもや大人が集う場所で、陸上競技場や野球場など施設も充実しています。ゴムチップが敷設されたウォーキングコースで、ウォーキングやジョギングも楽しめ、山頂からは心和む町景色を見渡す事ができます。また隣接する「ちむぐくる館」のそばには、遊具が設置された「はえるん公園」もあり、たくさんの家族連れや子ども達で賑わっています。

南風原町観光サイトHPより)

スポーツ施設の周りを歩けますし、多目的広場もあります。

また、森の中を歩いているような気持ちになる遊歩道もあり、ワンちゃんのお散歩としては、沖縄ではなかなかレベルの高い公園です。

太平洋戦争時の陸軍病院壕跡もあります。

mame
mame
行ってみてね。

場所

南風原町喜屋武にあります。

 

地図です。  野球場や陸上競技場が東側にあります。西側は散策ルートになっています。

また、野球場の南には多目的広場もあります。

駐車場

駐車場は陸上競技場の近くに整備されています。無料です。

 

  また、西側の南風原中央公民館のほうにも駐車場があります。

野球場の南の多目的広場にも無料駐車場があります。

黄金森公園の様子

陸上競技場・野球場付近の様子

陸上競技場・野球場付近の様子です。 

 

このように道が整備されていますので、ゆっくりと歩けます。

 

歩きやすい道です。

      

多目的広場付近の様子

野球場の南にある多目的広場の様子です。

 

広々としています。

散策路の様子

西側の散策路は、森のようなところも多いです。 

 

  

このような道を歩けます。

 

ハブには注意です(看板も複数みかけました)

 

 

階段もいくつかあります。アップダウンもあります。

    

景色もとても美しいです。

 

 

いろいろな道を楽しめます。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン4.0
ボール遊び3.0
公園の広さ4.0
人・ワンちゃんの少なさ3.0

駐車場は完備されていますし、ワンちゃんの散歩になかなかいい公園です。

あまりアップダウンが好きでないわんちゃんは、スポーツ施設周りを歩くだけでも楽しいと思います。

山登りが好きなワンちゃんは、散策ルートをめぐるのがおすすめです。

mame
mame
ハブに注意だよ
 

最終訪問日:2023年2月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

沖縄
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました