【ワンコとお散歩:沖縄】糸満市の平和創造の森公園

沖縄

平和創造の森公園について

平和創造の森公園は糸満市にある公園です。

総面積22haの園内には、リュウキュウマツやフクギ、テリハボク、モンバノキ等、数多くの樹木が植えられています。広い園内には、いろいろな施設や広場があり、東シナ海と太平洋を一望できるロケーションに恵まれた、家族で楽しめる公園です。(平和創造の森公園HPより)

園内は広場もあり、比較的人も少ないので、気持ちいい散歩場所になっています。 

mame
mame
マナーはしっかり守って散歩しようね。

場所

糸満市南部の海岸沿いにあります。車でないとアクセスが難しい場所ですが、駐車場は完備されています。南部観光にワンちゃんを連れていくならちょうどいい散歩・休憩場所だと思います。

駐車場

駐車場は、園内に数か所かあります。   中央駐車場は60台。東駐車場は95台。西駐車場は30台駐車可能です。

平和創造の森公園の様子

多目的広場の様子

整備された多目的広場です。すいている時は長リードでボール遊びもできます。

園内の様子

多目的広場以外にも時期や整備状況によっては長リードで遊べる場所もあります。

西駐車場先の場所です↓

ここは起伏もあっていいのですが、夏にかけてはかなり雑草が茂り、入れないことも多いです。冬場草刈り後(写真は1月の様子です)がおすすめです。

公園に車を停めて、海岸部まで散歩にいくことも可能です。奥にある展望台付近はかなり草が茂っていてあまり散歩しやすい場所ではないです。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン4.0
ボール遊び4.0
公園の広さ5.0
人・ワンちゃんの少なさ4.0

園内は広く、ワンちゃんのいい散歩スポットになっています。ただ、たまにノーリードで散歩している人もいます。やめましょう。

mame
mame
行ってみてね
 

最終訪問日:2022年7月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

沖縄
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました