【ワンコとお散歩:沖縄】那覇市の新都心公園

沖縄

新都心公園について

新都心公園は、那覇市おもろまちにある公園です。

那覇市おもろまちにある新都心公園は、地元の人達がよく利用している公園です。バスケットやテニスが楽しめる場所もあり、スポーツを楽しみたい人にもお勧めです。芝生の広場で思いっきり走り回るのもいいかも。(ごーやどっとネットより)

きれいに整備された公園で、わんちゃんのお散歩スポットにもなっています。

mame
mame
マナーはしっかり守って散歩しようね。

場所

近くには沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)やサンエー那覇メインプレイスがあり、にぎやかな街中にある公園です。 

駐車場

駐車場は、園内に2か所あります。

一番大きいNPC24H新都心公園駐車場です。

 

入口の様子です。

 

料金は2023年3月現在、1時間まで無料です。

その後、1時間以降3時間までは1時間100円、3時間以降は1時間300円です。

 

また、NHK沖縄放送局の前にも少し小さめの駐車場があります。

料金体系は同じです。

新都心公園の様子

道はきれいに整備されていて、歩きやすいです。

 

芝生広場もあります。ただ、人も多いので、ボール遊びは難しそうです。

 

芝生もきれいにメンテナンスされています。

 

ワンちゃんは基本は公園の周りを歩く形になります。

 

自動販売機やトイレもあります。

 

気持ちのいい道です。

 

休憩所もあります。   

 

広い道が多いので、人通りはありますが、わんちゃんの散歩は比較的しやすいと思います。

 

広々としていますね。

 

奥に見えているコンクリートの建物が沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)です。

 

公園周りをぐるっと回ると1時間ぐらいの散歩にはなると思います。

 

園内にある「ひがし食堂」さんです。

2023年3月現在、テラス席はペット同伴可とのこと。名護そばやぜんざいなどが食べられます。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備3.0
アップダウン2.0
ボール遊び2.0
公園の広さ3.0
人・ワンちゃんの少なさ3.0

街中の公園にしては、比較的広くて、わんちゃんの散歩がしやすい場所だと思います。

機会があれば、ワンちゃんと散歩をしてみてはいかがでしょうか。

mame
mame
行ってみてね
 

最終訪問日:2023年3月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

沖縄
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました