【ワンコとお散歩:沖縄】与那原町の与那古浜(よなこはま)公園

沖縄

与那古浜(よなこはま)公園について

与那古浜(よなこはま)公園は与那原町ある公園です。

およそ4万2千平米、セルラースタジアムを一回り小さくしたほどの広場ではキャッチボールやサッカーもでき、朝から夜遅くまで、ジョギングやウォーキングを楽しむ人も多い。ちょっとしたトレーニング遊具もあり、ジム代わりに利用する人も。200メートルトラック、砂場などもあり、与那原の陸上競技大会の会場になっている。3バイ3のコートも隣接。

Yonabaru Naviより)

それほど大きい公園ではないですが、一面芝生広場なので、開放感のある公園です。

また、周辺の歩道も整備されているので歩きやすいです。

mame
mame
行ってみてね。

場所

与那原町の海沿いにあります。

 

わかりづらいですが地図です。 基本は広い芝生広場です。

整備は行き届いていて、気持ちいいです。  

注意書きです。

駐車場

無料駐車場が2つあります。

 

2023年3月現在、B駐車場のほうは夜6時~夜10時までです。A駐車場のほうはそのような制限はないようです。

与那古浜公園の様子

青いところが200メートルトラックです。一面芝生です。

 

  遊んでいる子どもも結構います。  水飲み場もあります。

 

園内は歩道もあります。  

 

周辺の道も歩道が広いので、散歩しやすくなっています。

 

公園の近くにある与那原マリーナの様子です。

 

マリーナの近くでは、海を眺めながらの散歩ができます。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備4.0
アップダウン1.0
ボール遊び2.0
公園の広さ2.0
人・ワンちゃんの少なさ2.0

大きい公園ではありませんが、整備が行き届いており、気持ちいい公園です。

芝生広場ですが、人が多いので、ワンちゃんのボール遊びは基本厳しそうです。

周辺の散歩と合わせて、行ってみてはいかがでしょうか。

mame
mame
きれいな公園だよ
 

最終訪問日:2023年2月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

沖縄
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました