【ワンコとお散歩:沖縄】八重瀬町の東風平運動公園

沖縄

東風平運動公園について

東風平(こちんだ)運動公園は八重瀬町にある運動公園です。

海邦国体の会場にもなった東風平運動公園。運動施設はもちろん充実、またそれだけではなく、体育館横にはカラフルな遊具が豊富にそろっていたり、体育館入口には鯉もいる、子供も楽しめるスポットになっている。施設内は掃除もゆきとどいておりキレイだ。沖縄タウンネットより)

アップダウンや広場もあり、ワンちゃんの散歩にいい公園です。

園内は比較的広いので、ゆっくりとした時間を過ごせます。少し高台にあるので、周りの景色も見渡せます。

春には複数のJリーグのチームのキャンプ地にもなっています。

mame
mame
マナーはしっかり守って散歩しようね。

場所

八重瀬町にあります。

 

地図です。サッカー場や野球場、ソフトボール場、体育館など様々なスポーツ施設があります。

体育館の近くには子ども用の遊具もあります。

駐車場

園内に複数の無料駐車場が完備されています。 野球場の近くの駐車場の様子です。

 

広々としています。  

 

 ソフトボール場近くの駐車場です。

東風平運動公園の様子

園内はどこもきれいに道が整備されています。 野球場の周りです。  

 

野球場の様子です。  

 

トイレもあります。  

 

園内は広いです。アップダウンもありますので、ワンちゃんの運動にもいいです。  

 

ソフトボール場の近くの道です。  

 

陸上競技場近くの道です。自動販売機などもあります。 

 

  テニスコート付近の道です。 テニスコートの奥には広場もあり、そこで遊ぶこともできます。  

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン4.0
ボール遊び3.0
公園の広さ4.0
人・ワンちゃんの少なさ4.0

駐車場は完備されています。

時期にもよりますが、通常はそこまで混みあわないので、気持ちよく散歩できます。

道はきれいに整備されていますし、アップダウンもあるので、ワンちゃんの運動にもいいです。

テニスコートの奥には広場もありますし、総合力は高いほうだと思います。

mame
mame
行ってみてね
 

最終訪問日:2023年2月

 

 

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

沖縄
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました