【ワンコとお散歩:沖縄】読谷村のセーラの森公園

沖縄

セーラの森公園について

セーラの森公園は、読谷村にある小さな公園です。

セーラの森公園は、沖縄県読谷村にある公園です。高台にあるので眼下に東シナ海を望むことができ、夕方になると夕日を楽しめます。

遊具は、複合遊具・ブランコ・健康遊具・バスケットコートと少ないですが、広い敷地には芝生が敷きつめられており、思いっきり走ったり、芝生を転がったりと思い思いに楽しむことができます。転んでも安心なので、よちよち歩きの子どもと一緒にお散歩するにも最適な公園です。晴れた日には、レジャーシートを敷いてお弁当を広げてはいかがですか? 美しい景色を見ながらのお弁当は一段と美味しいですよ! 休憩できる東屋もあります。(いこーよより)

小さいですが、きれいに管理されている公園で、きれいな海の景色をみながら散歩ができます。

小さい子どもやOkinawa Christian Schoolの生徒さんも多いので、ワンちゃんの散歩の際には注意しましょう。

mame
mame
マナーはしっかり守って散歩しようね。

場所

地図です。「Okinawa Christian School International」の横にあります。

駐車場

園内には、無料駐車場(65台)が整備されています。  

奥に見えるのがOkinawa Christian School Internationalです。

セーラの森公園の様子

 

入り口の様子です。

 

 

展望広場からの眺めです。

 

公園は、3段に分かれています。一番上は展望広場です。

真ん中はきれいな多目的広場があります。一番下には子ども用の遊具があります。

 

芝生広場は小さい子どもや生徒さんが使っていることが多いので、ワンちゃんが遊ぶのは難しいかもしれません。

公園には散歩道もあるので、ワンちゃんはそちらを歩けます。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン4.0
ボール遊び2.0
公園の広さ2.0
人・ワンちゃんの少なさ3.0

公園自体は小さいですが、きれいに整備されていて、景色もきれいなので、気持ちよく散歩することができます。

小さいお子さんがいるおうちは、ワンちゃん&子どもの両方のニーズを満たせるかもしれません!

mame
mame
行ってみてね
 

最終訪問日:2023年5月

 

 

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

沖縄
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました