【ワンコとお散歩:京都】大山崎町の淀川河川公園(大山崎地区)

京都

淀川河川公園(大山崎地区)について

淀川河川公園は淀川沿いに広がる公園です。

淀川河川公園HPより画像転載)

地区ごとに分散しているのですが、このうち「大山崎地区」について紹介します。

 

この大山崎地区の公園には広場があり、人が少ないときだとワンちゃんも楽しめると思います。

mame
mame
ワンちゃんの散歩スポットになってるよ!

場所

大山崎町にあります。  

 

背割堤の近くです。

【ワンコとお散歩:京都】八幡市の背割堤
背割堤について 背割堤は京都府八幡市にある堤防で、桜の名所でもあります。 背割堤は、京都府八幡市にある堤防である。宇治川と木津川の合流部に全長1.4kmにわたって2つの河川を区切るように設置されている。洪水発生時に両河川をスムーズか...

なお、好みにもよるかもしれませんが、ワンちゃんの散歩という意味では、背割提のほうがいいかなと思います。

 

公園内の地図です。BBQスペースや野球場があります。

駐車場

駐車場は、無料の駐車場が整備されています。

 

9時~17時までです。

淀川河川公園(大山崎地区)様子

このような広場が広がっています。

 

ワンちゃん連れの人もたくさんいます。

 

休日だと家族連れが多いですが、平日だと時間帯によってはすいていると思います。

 

BBQスペースです。

 

奥に見えるのが野球場です。

 

 

また、川沿いに道が広がっており、ここを散歩するのも気持ちいいです。

 

このような道が続いています。

 

この淀川沿いの道を歩き続けても楽しいと思います。

(ただ、ずっと続いているので、どこかで引き返す必要があります。)

 

なお、20分ぐらい歩くと桂川河川敷公園に着きます。

【ワンコとお散歩:京都】大山崎町の桂川河川敷公園
桂川河川敷公園について 桂川河川敷公園は淀川沿いにある公園です。 淀川河川公園(大山崎地区)から歩いて20分ぐらいのところにあります。 野球場やテニスコートがあります。広場もあるのでわんちゃんも散歩できます。 背割堤...

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
ボール遊び3.0
公園の広さ3.0
人・ワンちゃんの少なさ3.0

駐車場は無料駐車場が完備されています。

ボール遊びは休日は人でにぎわうので難しいかもしれませんが、すいている平日なら少しならできるかもしれません。

公園自体はそこまで広くないですが、川沿いの道を散歩できます。

なお、川沿いの道はサイクリングロードにもなっていて、自転車の人も多いのでご注意ください。

mame
mame
行ってみてね
 

最終訪問日:2020年10月

タイトルとURLをコピーしました