【ワンコとお散歩:新潟】北陸自動車道米山SA(上り)のドッグラン

新潟

米山SA(上り)について

米山SA(上り)は北陸自動車道にあります。

眼前に広大な日本海、そしてその奥には佐渡の島影をも望む眺望を楽しめる、北陸道では比較的大型のSA。

向かって左手の広場から施設裏手までベンチやテラス席、テーブル席がぐるりとめぐっているので、わんこ連れでも食事場所には事欠かない。

裏手は利用者も少ないので散歩も気軽に楽しめる。

2013年には小型犬用(約230平方メートル)、中型犬〜大型犬用(約390平方メートル)のドッグランがオープンしました。水飲み場兼足洗い場があり、愛犬の汚れた足を洗って車に乗せる事が出来ます。 (Honda Dogより)

小型犬用と、中型~大型犬用と2つのドッグランがあり、比較的大きいです。  

もし北陸自動車道(上り)の中では、ここが一番大きいドッグランなのではと思います。

 

2020年9月現在、米山SA(下り)にはドッグランはありませんので、ご注意ください。

mame
mame
ぜひいってみてね

場所&駐車場

新潟県柏崎市にあります。    

駐車場もたくさんあります。

 

↑注意書きです。

米山SA(上り)ドッグランの様子

↑ドッグランに続く道です。

 

↑2つのレーンに分かれています。

 

 

足洗い場もあります。

 

うんちBOXもあります。ありがたいですね!

 

 

↑こちらは中・大型犬用のレーンです。

 

 

↑奥に見えるのが小型犬用のレーンです。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン2.0
ボール遊び3.0
公園の広さ2.0
人・ワンちゃんの少なさ3.0

北陸道(上り)にあるドッグランでは、ここが一番広いのではと思います。

他の高速のSAと同様、うんちBOXなども完備されています。

すいていることが多いように思いますが、それは時期にもよるかもしれません。

冬場は閉鎖されていることもあるのでご注意ください。

mame
mame
ぜひ休むときに使ってね
 

最終訪問日:2020年9月

タイトルとURLをコピーしました