【ワンコとお散歩:兵庫】淡路島の多賀の浜海水浴場

兵庫

多賀の浜海水浴場について

多賀の浜海水浴場は淡路島の西岸、淡路市にある海水浴場です。

遠浅の海と美しい砂浜は家族連れや女性グループなどに人気があります。夏の海水浴だけでなく、播磨灘に沈む夕日を眺めながらの散策にも最適です。多賀の浜公園に隣接した「音と光」がテーマの海水浴場で、県内トップレベルの水質を誇ります。

身障者に配慮した設計が施されているのも特徴的で、更衣室など設備面も整備されています。遠浅の海には消音ブロックを配しているため波音も穏やか。

沖合にタイル張りのT字型の防波堤があり、絶好の釣り場所になっています。

小さい子供のいる家族連れにもビーチ公園と遠浅でお勧め。帰る前に真っ赤に燃えながら海に沈む夕陽も忘れずに見ておきたい。

ペットは同伴可能ですが、遊泳は不可ですのでマナーは守りましょう。

mame
mame
マナーを守って楽しみたいね!

場所&駐車場

淡路島の西岸、淡路島サンセットライン上にあります。

西岸にはおしゃれなカフェも多いですし、ドライブに最適ですね。

無料駐車場の様子です↓

多賀の浜海水浴場の様子

綺麗に整備された海水浴場です↓

 

芝生も綺麗に整備されています↓

 

芝生↓

 

走りたくなってしまいますね↓

 

トイレもあります↓

 

シーズンオフであればそこまで人もいません↓ 

 

 

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン1.0
ボール遊び3.0
公園の広さ2.0
人・ワンちゃんの少なさ2.0

あまり広くはないですが、駐車場完備で綺麗な場所です。

海水浴シーズンは混んでいると思われます。またワンちゃんは遊泳禁止ですので要注意です。

ボール遊びは人がいないときなら多少できるかもしれませんが、ひろくないですし配慮は必要です。

mame
mame
淡路島ドライブの休憩場所にちょうどいいかも
 

最終訪問日:2020年10月

Mameからのお願い・ご注意

本ページの情報は、Dog Expedition管理人の経験や調査に基づく情報です。情報は間違っている可能性や、最終訪問日以降、情報が変わっている可能性もございます。ご訪問される際は、ご自身で正確な情報をご確認くださいますようお願いいたします。

また、ご訪問の際は公園・施設のルールやマナーを守るようお願いいたします。

兵庫
Mameをフォローする
Dog Expedition
タイトルとURLをコピーしました