【ワンコとお散歩:岩手】盛岡市の高松公園

岩手

高松公園について

高松公園は盛岡市にある公園です。

高松公園(たかまつこうえん)は、岩手県盛岡市高松にある高松の池を中心とした公園である。日露戦争の戦勝を記念して住民たちが植えた桜で知られ、1989年(平成元年)に日本さくら名所100選に選ばれた。(ウィキペディアより)

池の周りの散歩だけでなく、その奥には散策路、そして広い芝生広場もあり、総合力の高い公園です。

mame
mame
広々としてとてもいいところだよ!

場所&駐車場

盛岡市高松にあります。

駐車場も無料駐車場が園内に複数あります。

詳しくは「盛岡高松公園&エコアス広場・高松多目的広場ガイド」の地図をご覧ください!

高松公園の様子

   

池の周りです。歩きやすい散策路が整備されています。池の周りは約1.4kmです。

 

白鳥や鴨などが見られます。

 

池の奥にも散策路が広がっており、そちらのほうも歩けます。東屋もあります。

 

アップダウンもあります。

 

奥の方には広い芝生広場もあります。ワンちゃんイベントが開催されることもあります。

ワンちゃん散歩採点

駐車場完備5.0
アップダウン4.0
熊の恐怖感なし5.0
ボール遊び5.0
公園の広さ5.0

きれいに整備されている公園なので、気持ちよく歩けると思います。

池の周りや近くを散策したり、芝生広場で遊んだりといろいろな楽しみ方ができる公園です。

街中にあるので、熊の心配も基本ないのがいいですね!

mame
mame
ぜひ遊びにいってみてね
 

最終訪問日:2019年5月

タイトルとURLをコピーしました